※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ちゃんのママ🔰
妊活

46歳での不妊治療の苦悩 46歳女性が不妊治療を2年前から続けており、心が折れかけている。自費で治療を続け、初産の経験を持つ方の話を聞きたい。

【46歳での不妊治療の苦悩について】

超高齢の不妊治療について
2年前から不妊治療を始め、現在46歳になりました。
仕事に没頭するあまり、気が付いたらこの年齢。結婚や妊活が遅くなってしまいました。
採卵9回、胚移植9回 繋留流産2回、化学流産3回
46歳では、不妊治療の保険適用や助成金も受けられませんので、自費でここまでずっと頑張ってきました。
治療のことで、心が折れてしまった事案があり、気持ち的に前を向けなくなってしまいました。
皆さん自身や、周りの知人や友人の方々で、46歳以上で初産をされた方がいらしたらお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

息子が通っていた幼稚園で高齢出産の親御さんいました。
幼稚園年中で40代後半か50代前半?お父さんはもう少しいってたはずです。
本当に周りにいたって程度の話になってしまいすみませんが💦

• 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

そうなんですね。
    アラフィフのママさんがいらっしゃったんですね。
    お話し聞いて、希望が持てました。
    ありがとうございました。

• 8月8日
me

会社の方で46歳で出産された方2人いらっしゃいました!✨
不妊治療については何をしてたかは聞いていませんが💦
2人ともとても前向きで活発な方です☺️

• 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

46歳で出産された方がお二人もいらっしゃるんですね。
    すごく励みになります。
    治療のことで、ものすごく納得いかないことがあってクリニックに対して強い不信感を抱き、もう本当に不妊治療やめたいと塞ぎ込んでいましたが、eiさんの会社のご同僚の方々のお話し聞いて、私もまた前向きに頑張らなきゃと勇気をもらいました。
    お話し、聞かせて下さってありがとうございました。

• 8月9日