※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

ベビー布団についてのアドバイスをお願いします。セットは必要?バラバラで揃える場合、必要なアイテムは?フィットシーツよりもバスタオルがいいですか?毛布は後で買っても大丈夫でしょうか。

ベビー布団について

8月25日予定日の妊婦です!

カトージのベビーベットをいただいたのでベビー布団を買おうと思ってるのですがセットはいらないですか?
結局保育園のお昼寝で使ったりするから買っといてもいい!っていうのも見て迷ってます!

またバラバラで買うとしたら何が必要ですか?
下から敷く順番で、

硬めのマットレス(敷布団) 
防水シーツ
キルトパッド

タオルケット(ガーゼケットの方がいいですか?)
まくら

これぐらいかなあ、って思ってるんですが後何か必要ですか?
また吐き戻しやうんちで汚れることを考えると、
1番上に敷くのはフィットシーツじゃなくてバスタオルとかの方がいいですか?

夏生まれなので寒い時用の毛布はまたその時になったら買えばいいかなーと思ってます

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

保育園も最近は手ぶら登園だったりレンタルのお布団が多いので、セットはいらないと思います💦

あと枕は使ったことないです!

うちは今友達に借りたベッド使ってますが、(敷ふとんいらないタイプ)防水シーツの上にキルトパッド、もしくはバスタオル引いてます!
タオルケットではなくうちはガーゼケット4枚セット買って2人使ってます💗
おくるみにもできるし、ベビーカーの時掛けてあげたりもできるしいいですよ!

フィットシーツではなくバスタオルとかの方がすぐ洗うのにはいいかと思いました!

あと寒い時の布団は特にいらないかと!ガーゼケットとスリーパーで足りると思います!どうせかけてもけられるので(笑)

  • りょう

    りょう

    ありがとうございます!!!

    • 8月8日
ままり

セットはいりません!枕もいりません!
タオルケットではなくガーゼケット使ってます!バスタオルの方が洗いやすいですね🙆‍♀️
毛布も要らなくてスリーパーでよいかと!

はじめてのママリ🔰

マットと防水シーツとキルトパット、シーツだけでいいと思います。
吐き戻しのために頭だけフェイスタオル敷いてました。
枕は窒息リスクなので不要です。
タオルケットはバスタオルとかで十分です。
あとは出産祝いとかでガーゼケットやおくるみもらったりするので何とかなるかも。
寝返り始めたらかけものはなしてスリーパーが便利です!
保育園は布団うちはレンタルなので不要でした😊