※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険は終身と定期保険、どちらが良いでしょうか?医療事情の変化を考慮すると定期が良いとされる一方、長期的に見ると終身が有利との意見があります。死亡保険に入る女性は多い傾向で、夫は収入保障保険に入る予定です。

生命保険は終身と定期保険どちらが良いと思いますか?

FP相談した生命保険会社には、今後の医療事情はどんどん変わるから定期が良いと言われ、ほけんの窓口では、更新のたびに金額が高くなり、長い目で見れば終身がよい。ここ20年くらいは生命保険は大きく変わりないし、同じ保証内容なら+1000円くらいで終身がある。
と言われました。

どちらがよいのでしょう🥲?
また、働いている女性の方は一般的にみなさん死亡保険は入る方は多いのでしょうか?
夫は収入保障保険にはいるつもりです。

よろしくお願いいたします!

コメント

かな

どちらもメリットデメリットあるので考え方次第かなと思います🤔
保険はあくまで万が一の時のものなので無理して払うものではないですが、病気や事故などなにかあったときにはとても助かりますよね。
高齢になったときに高くなったとしても今必要な保障を安価で払いたいのであれば定期、
長期的な保障を決まった金額で安心して支払いたいのであれば終身型がいいと思います。
必要最低限の保障を終身型でかけつつ、子どもが小さいうちだけ定期でかけて万が一に備えている家庭もあると思います✨
うちは共働きで夫の方が収入多いですが、夫が既往歴があり生命保険も医療保険もかけられないので(独身時代からの県民共済だけ加入してます)、その分私が貯蓄型の生命保険と終身医療保険と加入してます(*¨̮*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔今、夫婦揃って県民共済には加入しているので、必要最低限の終身+県民共済でもいいのかもしれません!
    奥様に生命保険かけられているのですね😊とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 8月8日