※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
サプリ・健康

産後から右手の人差し指の主婦湿疹が出て、徐々に広がり中指、手のひら…

産後から右手の人差し指の主婦湿疹が出て、徐々に広がり中指、手のひらが赤いです。
皮膚科でステロイドを貰って塗ってましたがやめたらひどくなってしまいました。

克服された方いたらどのように治したか教えてください。

コメント

私も産後からヒドく、かなり悩みました。まだ完治はしていませんが、かなり良くなってきました!

私の場所は、まずアレルギー検査。体が何かに反応してるのか調べました。結果、そんなに強いものは出ず。
ということで、先生から、全部外部刺激だよと言われました。
で、食器洗う時、料理、掃除…などゴム手袋使用。シャンプーやボディーソープ、洗顔、メイク落としまで変えました。

すると、少しずつ良くなりました。本当に正直めんどくさいです。でも、かなりヒドかったので…。

一番変わったのはシャンプーです。皮膚に良いものを使うと、良いです!少し高いですけど💦

寝るときは薬塗って手袋して寝てます!

• ひま

ひま

アレルギー検査までされたんですね!
    私もおそらく外部刺激だと思われます。
    もっと早い段階で気をつければ良かったです・・・
    今日は手袋で過ごしていたら痒みが少しおさまった気がします。たしかに面倒ですね😅

お互い完治できるといいですね😣
    ありがとうございます♡

• 2月12日
さわたり

わたしもかなりひどくて手全体に湿疹できて切れては治り、すぐ切れるの繰り返しでした。ひまさんのようにステロイドをぬっても
やめたらひどくなってました。
原因を探しました。
自己分析ですが、食器用洗剤と手の洗いすぎが原因の1つであったようです。
洗い物の時はかならず手袋すること、手を洗いすぎない、洗ったら必ずニベアやヒルドイドなどで保湿することにしていたらいつの間にか綺麗になってました!
何年も悩んでたので自分でびっくりしました笑

• ひま

ひま

私も手の洗いすぎとおむつに水分をとられているような気がします。
    これから手袋を気をつけるのと保湿しっかりすることにします。
    ちなみにヒルドイドは娘が皮膚科で貰ってるんですが、十六夜さんも皮膚科でもらってましたか?
    それとも市販にも同じようなのがあるんでしょうか?

• 2月12日
  • さわたり

さわたり

グッドアンサーありがとうございます✨
    おなじですね(・д・`)
    子どもが生まれてからなお手を綺麗にしときたくてつい手を洗いすぎてしまいます。
    でもニベアとか塗ってたら手を洗ってもある程度油分は残ってる気がします(^_^)
    ヒルドイドはわたしも皮膚科や小児科でもらっていますよ☺️♫

• 2月12日