※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、おしゃぶりを使ってしまい、自己嫌悪に陥っています。実母は上手にできているのに、自信が持てない様子です。

寝かしつけが下手すぎておしゃぶりしてしまった。
実母はうまく寝かしつけられてるのに

自己嫌悪だしこれからやっていく自信ない

まだ生後21日なのに

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!長男4歳なので軽く生後1500日は経ってますがいまだに寝かしつけうまくいかない日ありますから!!!(笑)大丈夫大丈夫☺️🩵🩵🩵

ママリ

私も寝かしつけ実母任せが多かったですし、妹の子供2人も実母の寝かしつけに1番慣れてます。
母親だって0からスタートですから、上手くいかなくて当たり前ですよ!
私も最初は気にしてたなと懐かしく思い出しましたが、今となっては頼れるものは何でも頼った方が良いです!笑

みっちゃんママ

言い方が悪いかもしれませんが、上手く出来なくて当たり前だと思いますよ☺️
初めてのお子さんですよね??

何もかもが初めてなんですから、出来なくて当たり前だと思います✨そんなに自分を責めないで下さい!!!
実母は子育て経験があるので、出来て当たり前かなぁと😊

むしろ、寝かし付けは実母にお任せして主さんはのんびりしていいんじゃないかなぁと思います😊

全然大丈夫だと思います✨