※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

女性は過去の恋人との別れを乗り越え、今の生活に満足している。結婚し子供も授かり、前向きに進んでいる。

ただの独り言です。

ずっと忘れられない恋。
小1で知って、中高って一緒で2個上の先輩。
高校卒業してからたまたま会う機会があって、家まで送ってくれて連絡先交換して、、、すぐに誘われて告白されて。
そこから5年半付き合った。
ただただ大好きだったし、恋人であり親友であり、私の全てだった人。
居るのが当たり前だったし、日を過ごすうちに私の彼に対する態度も雑だったり、酷い態度をしてしまう時もあった。
マンネリ化というか、他を見てみたいと思う気持ちもあって、、、最後の夏に私も他の人とキスしてしまいました。

そんなある日、彼から会えないか突然連絡が来て、、、
(もしかしてプロポーズ⁈なんて淡い期待もありつつ、もしかして別れ話?ってどこかで薄薄分かっていました)
案の定、彼からは職場の子と食事に行ったりしていて、その子が好きだと。だから別れたいと言われて、別れました。
きっと彼は私が泣いて別れたくない!と言うと思っていたのか、私がすんなり受け入れてお別れしたからか、彼が初めて泣いていました。
別れた次の日には、やっぱりやり直したいと言われましたが、5年も付き合って他の子が好きだから別れたいと言われたのは、私的にはものすごいショックで、またやり直してそれを繰り返されるのは想像しただけでメンタルが持たないなと思いました。そして別れの時に彼を泣かせてしまった。

そこからは連絡先も写真もプレゼントも全部捨てました。
後々聞いたら、後日実家へ彼が来て私の父へ謝りに来たと。
でも父は「若い二人のことなんだから私は何も言わないし、謝ることでもないよ」と告げたとの事でした。

私は忘れようと必死に次の恋を探しました。
でもなかなか彼を越える好きな人は出来ず。
それまで彼とほとんどの時間を過ごしていたので、友達ともあまり遊んでいなかったのですが、別れてからはグループでスノボや旅行にBBQや飲みに行ったり。女子旅にたくさん行ったり、習い事を沢山したりしました。

別れてから1年も経たないうちに風の噂で、彼がデキ婚したと。もしかして距離や時間をおいたら彼とまた再会出来るかもとどこかで淡い期待もありましたが、彼は彼で私の事より、次の子と楽しく進んでいるんだなとやっと諦めがつきました。

その後3年して私は今の夫と結婚。
二人の子供に恵まれました。
もう別れて10年。

でもどこかでやっぱり彼が一番私の青春を感じられる思い出です。いつかどこかで再会出来たらと地元に帰るのが楽しみでしたし、もし彼と結婚していたらなんて夫と喧嘩する度に考えてしまっていました。

facebookを一度消したのですが、再登録して検索してみると(気持ち悪いですよね😓)、彼のfacebookが出てきました。多分昔のfacebookはブロックされていました。私が別れる時にもう見たくないから私に関わるものはブロックしてとお願いしていたのもあります。
彼のfacebookは別れて1ヶ月も経たずに楽しそうに更新されていました。別れて半年も経たずに既婚欄には当時好きだと言っていた子の名前。奥さんのfacebookには結婚式や子供の写真も沢山載っていました。
なんだか美化されていた思い出が一気に崩れて、現実を見れました。

私の今の生活の方が全然いいやと。笑
夫も誠実で真面目だし、良い学歴で大手についていて、素敵なマンションに住めてるし、海外挙式も出来たし、知らない世界を沢山教えてもらえた。可愛い子供もいるし。

ずっと彼を忘れられなかったけど、今やっと前進出来た気がします。いつか彼に偶然ばったり出会っても久しぶりーとキラキラしていられそう。

コメント

ままり

思い出ってどうしてこうも美化されてしまうんでしょうね🥲
主さんの投稿見させていただいてハラハラしましたが、最終的にはSNSって役立つなー!と思えました!笑
今の幸せを改めて感じることができて良かったです❤️
これからはまた違う人生を歩めそうですね✨

• ままん

ままん

本当思い出って美化されてるんだなと痛感しました🤣
    10年前っていうのもあって写真の彼が若いというか、幼くて、決して今の私には素敵だなとは思えず、、、😂
    ここまで検索したからこそ、気付けました😅夜中に検索したのですが、なんだかスッキリしてよく眠れました。

• 8月8日