※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

羊水が多めで、正常範囲の上限に近い状態です。羊水多めの場合、どうすればいいでしょうか?

羊水多めと言われました、、

羊水(MVP)が7センチあると…。
調べてみると8センチまでが正常範囲内みたいでギリギリです、。
羊水多めの場合どうしたらいいのでしょうか、?

コメント

おかん

自分でどうにかして減らしたりはできないです💦
私も羊水過多でした!

• ぬん

ぬん

羊水過多の場合塩分糖分控えろとかの指示ありましたか?

不安過ぎて次の検診待たずに病院に行きたいのですがそういうのはあまり良くないですかね、、?

• 8月8日
  • おかん

おかん

食事や生活面で何何をしてとかは一切言われなかったです。

気持ち的に不安なら行っても良いとは思いますが助成権が使えないかその時使えても一回分余分に使う事にはなると思うので後々一回分実費になったりはあると思います。

• 8月8日
mina

上の子も下の子も羊水多めでした!
上の子は健診で、下の子は陣痛中に言われましたよ🥲
なにか注意とかは言われませんでした!
上の子は「とにかく破水したらすぐ来て!すごい量出ると思うから!」と言われて、下の子は「羊水が多いからプカプカ浮いてなかなか降りてこないね〜」って感じでした😅

はじめてのママリ🔰

私も産むまで羊水多めでした。
ギリギリ正常値なので羊水過多ではないと言われましたが特に対策はないので何もしてなかったです。