※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の写真管理について、スマホの容量がいっぱいになってきたため、写真をパソコンに移して削除する方法がいいでしょうか?他の方はどのように管理しているか教えてください。

スマホの中の子供の写真ってどうやって管理してますか?
子供が生まれてから、可愛くてたくさん動画撮ったりしてしまい、容量がパンパンで、携帯の動作が遅くなってきています😅

パソコンにデータ移してスマホの写真を消すのが一番いいですかね、、?😕

みなさまがどうやって写真管理しているかお教えいただけると幸いです。

コメント

Na

みてねに一旦全部あげて、同じような写真は消していってます😂

• ♡

ありがとうございます!
    みてねダウンロードしてなかったのでダウンロードしてみます😃

• 8月8日
ママ

みてねにアップしてアルバスで印刷してます❣️
iPhoneの中の写真は消してません!

• ママ

ママ

私はiCloudにバックアップとってて、2TB使ってます笑

• 8月8日
  • ♡

ありがとうございます!
    みてねダウンロードしてみます!
    アルバスも知らなかったので調べてみます😄
    2TBはすごいですね!😂
    管理がかなりしっかりされていて、すごいです👏

• 8月8日
  • ママ

ママ

子供いる友達みんなにてらです😂😂😂

• 8月8日
RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

パソコンに移してた時期がありましたが、最近上の子が授業で生まれた頃などの写真が必要とのことで、印刷するために開いたのですが、なかなか読み込んでくれなくて(pcが古いのもあるかもしれません)とても大変な思いをしました…
それを姉に話すと、地震などでsdやパソコンに入れてた写真がダメになることが多々あるそうです。
姉はGoogleフォトにアカウントをいくつも作って保存してるといってます!
あとAmazonフォトも使ってるといってました!
作ったアカウントを管理できるようでしたら、そちらをお勧めします!

• ♡

ありがとうございます!!
    確かにパソコンが古くなったり地震の時のこと考えると、パソコンやSDに完全に頼らない方がいいですね!!
    Googleフォト、Amazonフォトの駆使は良さそうですね✨試してみます✨

• 8月8日
  • RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

最近姉から聞いたんですが、工事の揺れでもダメになることがあるそうです💦
    自身に合った保存方法が見つかると良いですね😄

• 8月10日