※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使用について知識がありませんでした。使っている方いますか?やめた方がいいでしょうか?汗疹やオムツかぶれ予防に何を使っていますか。

ベビーパウダーについてです!

今日初めてベビーパウダーが良く無いって言うことを知りました💦産院でも特に言われる事なかったです。
新生児から今までお風呂上がりはベビーローション保湿剤塗ってから、ベビーパウダーを全身にはたいてました。その為オムツかぶれや、汗疹など一切出来ていないのですが、ベビーパウダー使われてる方いますか💦
やっぱりやめたほうがいいんですかね😭ちなみに、ちぎりパン腕になるタイプのお子さんをお持ちのママさんは汗疹やオムツかぶれ予防に何塗られてますか

コメント

deleted user

やめた方が良いと思いますよ、、

ベビーパウダーのおかげでおむつかぶれや汗疹になってないわけじゃないと思います🤔
それに先月、海外ですがベビーパウダーに含まれる発がん物質でがんになったことが裁判で認められてましたよ😭💦

ちぎりパンタイプでしたが、保湿剤で保湿してるだけで汗疹もおむつかぶれもなったことないです!

  • 🍙

    🍙

    えええ、、、、そんな情報あるんですね😭無知でした😭
    絶対絶対もうやめます😭なんなら朝娘が起きてからぬるま湯のガーゼで拭き取っておきます😭

    あ!本当ですか!!!汗かいたら定期的にガーゼで拭いてあげるだけにします!!ありがとうございます😭

    • 8月8日
いちごみるく

生まれてからベビーパウダーは塗ってないです!個人的ですが皮膚の毛穴にはいってしまうのでは?とかんがえて辞めました!皮膚科で処方してもらってる軟膏とプロペトぬってます!!

  • 🍙

    🍙

    そんな考えまっっったくなくて😭別の方からお母さんも化粧したまま寝ませんよね?!って言われて、は!!っと気づきました😭
    ガーゼで汗を拭き取ってあげた後に毎回またベビーパウダーはたいてたので、、、、なんか可哀想なことしてたなって😭

    以前娘もお鼻の下荒れた時に頂いた軟膏を少し赤くなった時に塗ってます!😌回答本当にありがとうございました😭

    • 8月8日
三児ママ

1人目の時にベビーパウダー問題になっててやめました💦
不安になるならやめた方がいいなーって感じで🥹

うちの末娘もちぎりパンであせもとか荒れやすいですがmama&kidsのローションで保湿しっかりしてカサカサが酷いとこらベビーワセリンをふた代わりに塗ってます!赤みが酷い時はワセリンとロコイド軟膏混ぜたやつ塗ってます💭正しく使えばステロイドも大丈夫ですからねぇ😌

  • 🍙

    🍙

    そうなのですね😭😭😭

    mama&kidsを前から結構気になってました!最近お腹がどれだけ保湿してもカサカサなので、この機に買ってみようかな〜って思ってましたが、3児のママさんから教えて頂いたのもあるのでさっきネットで注文してきました!!以前病院でもらった軟膏あるので、赤みがある時に現在塗ってます‼︎😌今日からもうベビーパウダーやめます‼︎😭回答ありがとうございました!

    • 8月8日
🪽

ベビーパウダー赤ちゃんの毛穴塞いじゃって汗がけない子になっちゃうとあ色々言われてますよね😢
うちの子はオムツかぶれはしたのとないのですが、病院で貰ってる保湿剤塗ってます!
汗疹出来かけて赤くなってたらパタパタ乾かしてあげたり、腕ならの肉分けてます😂😂
ベビーオイルは汗だったりヨダレ弾いてくれるみたいでいいって病院の先生が言ってました🥺🫶🏻
うちの子は真っ赤っかになっちゃいましたが💦

  • 🍙

    🍙

    そうみたいですね😭😭無知すぎて恥ずかしいです😭
    今のところはオムツかぶれも、汗疹などもできず綺麗な肌を保てていますが、もっとヨダレダラダラになった時にヨダレで荒れることも増えると思うので💧その時に保湿剤や軟膏塗るだけにしてみます‼︎今日から使用するのやめます🤦🏻‍♀️

    お風呂もお肉分けて洗うの大変ですよね😂定期的に拭いたり、乾かしたりするだけにしてみます🎵ありがとうございました❤️

    • 8月8日
E

私がフィリピン人のハーフで、南国で産まれた長男は汗疹対策でベビーパウダーを1年ほど毎日はたかれて育ちました。

私も自由にお化粧できるようになるまでベビーパウダーで育ちましたし、私の母は60手前まで使ってました。

結論を言うと、恐らくベビーパウダーのせいだろうと思える症状が出たのは母だけでした。
毎日長期間使い続けると毛穴が詰まりプツプツしてくる。ベビーパウダーの細かい粉?もしくはダニ?を吸い込み、毎日咳が出るという症状がありました。

ベビーパウダーの使用をやめさせた結果、咳は治りましたが、プツプツは治ってません。

一方、私はベビーパウダーのおかげか、お年頃でもニキビはほとんどできないず、今でも肌をよく褒められます。

ベビーパウダーは絶対的な悪とは思っておらず、一時的に汗疹やおむつかぶれの時に、部分的に塗布する事に抵抗なしです。

固形のベビーパウダーならより安全かも🤔?

私もベタつく時は下手なファンデーション塗るよりベビーパウダー使ってます。

あとは秋頃にまだ残っていても捨てて、ダニや細菌が繁殖した物を使い続けないように気をつけてます。