※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

不安です。どうしていいかわかりません。最近息子がイヤイヤ期に入って…

不安です。どうしていいかわかりません。

最近息子がイヤイヤ期に入ってきて反応しないと怒ったりします。ちょっと待ってとか座っていようとか言うと理解してくれるときもあります。あとパパ嫌な場面が増えました😅
フードコートで旦那と息子に待っててもらい私が買いに行きました。そしたらその間お菓子も置いておいたのですがイヤイヤがあったみたいで後から旦那が「よく毎日耐えれるねー。体捻ってすごい力で押してくるからマジであれ一瞬頭に血が登った。まぁ押さえたけど」と言われました。

旦那の性格上外ではイクメン?みたいないいパパをするのでそれは外だから抑えれたんだと思いました。
次の日からおもちゃ片付けしといてとお願いすると「なんで〇〇息子が散らかしたやつ俺が片付けるの?」と言われたり、夜オムツ変えを頼んだら「えー、今日は1日家にいたんだからできるでしょ。」と自分はYouTube見ているだけのくせに。
息子が指さしてたくさん話す時は図鑑や絵本を持って私の膝へきたり、料理中はキッチンまで付いてきます😅それはいいのですが、、、

あまり見て無くて覚えてないのですが、遊びで旦那のことを息子が多分蹴ったのかなんかしただと思うのですがそれで苛ついたのか「トムとジェリーみたいにぺしゃんこになるやつあるよね?ペシってあれやりたくなる」と言われたり
そのあと「しょうりゅうけーん」と言いながら拳を息子の顎の下に付ける真似をしたりしていました。殴ってはないけどあり得ないと思い「なにするの?!」とすぐに息子を抱っこしたら息子はびっくりして泣いていましたが、遊びでもあり得ない行為だと思いました。

旦那卑怯なのでもしも殴ったとしても人形をつかって叩く真似をしたりして俺は殴ってないとか言いそうです。
過去にペットにおもちゃのぬいぐるみで噛まれたからと叩いていました。

本当におかしくて、YouTubeでナチスのことやオウム真理教事件のことなど悲惨なことをしてきたゆっくり解説などを見て調べたりしてそういう話が好きなのだなと思います。

でもそんな私も離婚する勇気もありません、、、働いてない貯金もないのだから親権も俺だと言われたことがあります

もし離婚となれば何をするかわかりません
前の携帯に旦那が女子高生の盗撮をしていてその償いで、集めていたDVDを売りました。そしたら首を絞められたことがあります。

殺されるかもとか怖くて、言えない、、、

でも息子がこれからイヤイヤ期がもっとひどくなったらどうなるのと不安です。
旦那はすぐ実家へ行くので二人きりはないですが、息子が私しか嫌とかなった場合旦那は拗ねるし、、、

親もそんな旦那になので関わりたくなさそうでも助けは求められないし相談できないし、、、

コメント

ママリ🔰

え…やばくないですか旦那さん😓
盗撮も許したんですか?💦
首絞めたり盗撮したような人に親権はとれないと思います。
お金のこととか色々心配なのは分かりますがそれ以上に子供の事が私なら心配でどーにかして離婚します。。

• りん

りん

許したというか泣いて問い詰めました。そしたら「ストレスでやってしまった。仕方なかった。行きたいなら警察に行けば?離婚して1人だけ幸せになろうとしているでしょ?」と言われました。
    あの時は悪かったと言われましたが、貯金少ないし、専業なので家も借りられないし、一緒に住んでいるしかなくて、

• 8月8日
  • りん

りん

離婚届書いて実家へ逃げようかとも考えましたが、殺されるかもしれないと思い動けずにいます。

• 8月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今すぐじゃなくていいですきちんと準備して色々調べて周りにも相談してからで…もし本当に離婚したいのなら大変ですが動いていくしかないと思います。
    女性の保護センター、DVの相談などしてる所がありますし一度相談してもいいと思います。。
    万が一少しでも手を挙げられたら通報してください💦

• 8月8日
  • りん

りん

ありがとうございます。

• 8月8日

え、盗撮??、、

私だったら万が一に備えて今からでも色々準備します💦

• りん

りん

通学中の自転車乗ってる女子高生の写真を車の中で撮ってました。
    でもそれは前の携帯でその場で消してしまい、、、

• 8月8日