※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について心配です。寝すぎているようで、4時間以上も起きないことがあります。ミルクを飲んでいる最中も寝てしまい、心配です。

新生児の睡眠時間は何時間くらいでしょうか?
生後5日目ですが、寝過ぎじゃないか心配になるくらいよく寝ます。
ミルクを飲んで寝たあと、3時間半経っても起きず、足や脇を触ってもフニャフニャ言うだけでオギャーと泣くほどは起きない...という感じです。
4時間経過しても起きずだったので、脇をつついて少し起こしてミルクを飲ませました。
それを目を瞑ったまま飲んでいました...そしてまた寝ています。
どこかおかしいのでしょうか?
大丈夫なのか心配です。

コメント

🪽

新生児はよく寝てました!
ギャン泣きすることは基本なかったです🥺🫶🏻
1ヶ月になったぐらいから大きな声で泣き出しました>_< ♡

ちこた

生後まもないあかちゃんだと、まだオギャーと大きな声で泣くほどの体力がまだ無い事もあるみたいです👶
眠ったままでも飲んでくれてるなら心配いらないと思いますよ🤗
そのうち大きな声で泣いたり長く起きることができたりする体力がついてくると思うので、赤ちゃん寝てくれるうちにお母さんも体休めて下さいね😳✨

ままり

私自身が赤ちゃんだった頃母も言ってました(笑)何しても起きないし、平気で6時間とか寝ちゃうから心配だったそうです!でも普通に健康に育ちましたよ😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうか😭もう少し見守ります