※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科の変更について、セミオープンシステムでの分娩を考えていたが、できないことが分かり、新たな問題が発生。母子センターでの受診が難しくなり、不安な状況に落ち込んでいる。

産婦人科の変更について
現在8w3dです。
心拍確認、その後もう一度検査してもらい順調でした。
セミオープンシステムで分娩は別の病院と考えてたのですが
2回目の検査の際に今セミオープンシステムできないの
と言われてしまい。。。(HPには書いてました)
とりあえず分娩予定の母子センターの紹介状は書いてもらったところですが、新たな問題で母子センターは土曜日
診察やってないとのことで妊婦健診は別のところを
探さないといけなくなってしまいました。。。
質問ってより、自分の確認不足の甘さに
落ち込んでいるところです。。。
一応母子センターにも新たに受診しようかなって
ところの産婦人科には紹介状を用意すれば大丈夫
と言われたのですが、なんかこの落ち着かない状態に
ちょっと落ち込んでしまって🥲🥲
ただの愚痴ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Rita

妊娠がわかった後の病院絡みの動きってかなり煩雑になりますよね💦私はセミオープンで連携病院で出産しましたが、それでもこの検査はどっちでするとか、検診のタイミング調整とかかなり面倒だった記憶があります。初期は落ち込んだり焦ったりしました…。。
ただ、検診で病院に居る時、病院の受付でスケジュール調整に困っていたり、検診している病院でわからないことが出てきて待合室で出産する病院に電話してたりしてる人を見かけたことがあるので、みなさん結構そんな感じなのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    うわぁああ!落ち込んでいたのでちょっと元気もらえました😭
    もうちょっと行政のほうで
    そのへんまとめて提案してくれるところとかあったらいいのになって思いました🥲
    特に共働き時代で皆さん時間ない中での調整も大変ですよね🥲

    • 8月8日