※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が近づいていて、毎日怖さを感じている方がいます。体調や気持ちに不安を感じる日々が続いており、出産の兆候に焦りを感じています。検診での結果も気になるようです。

もう少しで出産だよ〜って方いますか🙋‍♀️❕

遂に正産期に入ったんですが毎日怖くて怖くて、、笑

少しでもお腹痛くなったりしたら、陣痛??!ってビビってます😂前駆陣痛で痛い〜、、ってなるのに本陣痛耐えれるのか、、

最近は、ネットとかで出てくる「出産が近づいてる兆候」
みたいなのが身体にどんどん出てきて
本当にそろそろなのかと焦ってきてます!!🤫笑

前回の検診が35週で、臨月入ってからの検診が明後日初めてでそこから子宮口とか見られると思うので、「子宮口開いてますよ〜」とか「赤ちゃん降りてきてますね!」とか逆に、「まだまだ全然産まれなさそうですね」など何言われるかドキドキです🤣🤣💖

出産近づいてる皆さんは体調や気持ちどうですか?是非話したいです!🫠

コメント

えび🔰初マタ

今週で36週に入りました!
入った途端、生理痛のような痛みが数回するようになり、いよいよか〜〜と身構えてます😂

出産は未知の体験なので、怖すぎますが、陣痛が来てしまったらもう流れに任せるしかないよなと思って気持ちを保ってます🥲

お互い頑張りましょう〜〜😭😭

• ママリ

ママリ

分かります私も臨月入ってから前駆陣痛が出てきました!!🥲

出産レポ見まくって、呼吸ちゃんとするっていうのをめちゃくちゃ頭に入れてます!!笑
    お互い安産になりますように🙏💖

• 8月7日
  • えび🔰初マタ

えび🔰初マタ

呼吸分かります😂
    叫んだら進まないっていうのも見て、静かに呼吸を極めるっていうのを密かに目標にしてます笑
    でも、実際は無理なんだろうな〜と思ったり😂😂

安産になるようベビに言い聞かせるしかないですね🥹

• 8月7日
ゆゆり🔰

昨日から正期産です😊

何をするのにも苦しくて早く生みたい気持ちはあるのですが、陣痛待ちは怖いです😱

• ママリ

ママリ

予定日近そうですね🥺🫶🏻
    AWS🐼さんは2人目なんですね!!1回出産の痛みを知ってるからこその恐怖心とかもありますよね絶対😭😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず陣痛よりも体重増加が怖すぎて早く出てきてくれー!と思ってます笑

全然産まれる気配もないんですけどね、、、明日の内診で刺激して欲しいくらい笑

• ママリ

ママリ

臨月入ってから食欲増したんですが、ここまで来るとなぜか、「もう産むし少しくらい増えてもいいや!」って思ってます😂😂

やっぱり刺激されたらそれなりに何か変わるんですかね😳

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリした翌日に陣痛きたので笑
    明日やって欲しいです😂

• 8月7日
ママリ🔰

臨月入ったあたりからお腹張ったり、前駆陣痛頻回にあったりしてドキドキしてます🫣笑

前駆陣痛痛いですよね😣

• ママリ

ママリ

分かります急に増えました💦笑

前駆陣痛でこんだけ騒いでたら本陣痛で自分生きているのか、、不安です😂😂

• 8月7日
にゃんた

明日から39wなのに産まれる気配がないですー🤣笑
1人目の時はすでに産まれててこの子はもうすでに推定3300gなので産まれる時の陣痛にびびりまくりです!!笑

• ママリ

ママリ

3300!!大きいですね〜👶🫶🏻39週ということは本当にもう少しですね、、😭お互い頑張りましょう!!!

• 8月7日
🥕🧡

お腹も張らず前駆陣痛もなくうんともすんともです🤣💦明日健診なのでできればグリグリしてもらいたいです😭

• ママリ

ママリ

前駆陣痛が無いまま出産の方も多いみたいですよね!😳私は怖くて怖くて堪らないのでまだちょっと待って〜!!ってなってます😂
    予定日近そうですしお互い頑張りましょう🔥💓

• 8月7日
ちーな

私も1人目の時、初期からずっと怖くて臨月には毎日泣いてました😂
今回もお腹見る度にどんなに怖くても逃げられないと思うとめちゃめちゃ怖いです😱

• ママリ

ママリ

わかります、、未知な経験過ぎて寝る前に色んな人の出産レポ見ては怖くなって半泣きです、、🤣🤣
    2回目の出産となると、1回経験してるからこそ余計に怖い気持ちありますよね絶対!!😭

• 8月7日
mprn

36wに入りました!
今までもお腹張ることはよくあったんですが、ぎゅーっと苦しい感じがあってこれは?!ってなってます🫨元気に動きまくってるのでまだなんですかね…?

初産で何もかもが未知なので毎日ハラハラドキドキです🥹

• ママリ

ママリ

私も臨月入ってから急にお腹の張りや痛み増えました!!😭生まれる寸前まで胎動あったって方も多く見かけるので油断は出来ないですよね、、💦😂

分かります、、助産師の言うことめちゃくちゃ聞こうって思ってます😂😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も臨月入りました!
何の兆候もない時は「赤ちゃん楽しみだなーどんな生活になるかなー」と余裕を持ってワクワクできるんですが、夜になって寝付けなかったり、ちょっとお腹痛くなると「陣痛怖い出産怖いどうしようどうしよう」という気持ちになっちゃって情緒不安定です😂

• ママリ

ママリ

そうですそうです!!😂😂
    1週間後にはもう赤ちゃん居るかも、、とか想像してます😂
    楽しみ、怖い、不安色んな感情混ざりすぎて考えすぎて逆に疲れますよね😂💖

• 8月7日
たろ♡

私も8月23日出産予定です🤰毎日不安で不安で…
軽い生理痛みたいなのがちょこちょこきてます🫨
張り等も激しくなってきてて…
出産怖いですよね😱
けど陣痛きたら耐えるしかないですし、気持ちを強くもつしかない!と思って頑張ろうと思います💪
赤ちゃんの方が痛いっていうのを聞いてからは頑張らなくてはと思っています笑😭

• ママリ

ママリ

私は26日なので3日違いですね!💖最近は出産レポ沢山見てて、呼吸する事と、陣痛中に赤ちゃんに「出てきても大丈夫だよ〜!」とか安心の言葉を掛けたら赤ちゃんも安心してスルン!って出てくるていうのを見たのでそれを実践しようと思ってます😂😂👶🏻

• 8月7日