※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お仕事

社長宅へのお呼ばれで、不安な気持ち。社長に感謝の気持ちを伝えたい。振る舞いや手土産、服装に悩み。子供の様子も気になる。アドバイスをお願いします。

社長のお宅へのお呼ばれについて😭😭
こんな経験ないのと、自分の常識に自信がないので、皆さんの知恵を貸してください😭

夫の会社の社長宅のパーティー?(その辺もどういう名目なのかよくわからない、、)に急遽来週、家族総出で呼ばれました😭😭
本当はものすごく行きたくないですが、そういうわけにも行かず、、多分ものすごく良くしていただいてるので失礼のないようにしなくては、、と不安でいっぱいです💦💦

夫は去年の4月から引き抜きの形で今の会社に入りました。
規模はそんなに大きな会社ではないですが、初年度から役職を与えてもらったり、今年も昇進させてもらい、旦那の仕事ぶりをかってもらってるようです。

話せばややこしくなるので、割愛しますが、本社からは2.3時間のところに我が家は住んでおり、交通費もものすごくかかるなど雇い手にとって困ること多いのでは?と思うことも多々あるにも関わらず、交通費は全額支給、繁忙期には2.3ヶ月単身赴任をするよう頼まれ、家賃光熱費、全てだしていただいた上、出張手当までいただき、本当にありがたいと私も思ってます。

今回のパーティーも、距離があるからホテルとってもらうとのことで、ほんとお世話になりまくりです💦

そこで、まずこういう時の妻の振る舞いとして、どういうことに気をつけるべきなんでしょうか?😭😭
手土産はどんなもので、どれくらいの価格帯のものを持っていくべきなんでしょうか?💦

6、4歳の男の子兄弟がいて、まじで5秒に1回喧嘩。というような子たちを連れて行くので、子どものこともやらかさないようしっかり見なくては!という思いと、夫に恥かかせないようにしなくては、社長ご夫妻に失礼のないように、、ともういっぱいいっぱいです😭😭

私服で、というカジュアルなパーティー?もはやパーティーなのか飲み会なのかもよくわからなくて、旦那はその辺ものすごーーーーーーく楽観的なのでいまいち信用できなくて😭😭でも会社の人たちの雰囲気や話のニュアンスを聞いてるのは旦那なのでラフなものなのかなぁとか思ったり、、
そういう場合はワンピースがベターですかね?😭
ワンピースも普段はTシャツのマキシワンピとかしか着ないからこれまたどうしよう、、ですし子どもたちもハーフパンツ!みたいな少年みたいな格好じゃダメなのかな、、とか

とにかく!本当にわかりません💦
これほどお世話になってる方からのお呼ばれってどういうことに気をつけた方がいいとか、ちょっとしたことなんでもいいので教えてくださいませんか😭😭

本当に常識知らずなもので😭😭😭
お願いします😭😭

コメント

ちさ

とりあえず私だったら襟付きなど子ども達には着せて 
自分はワンピースか、ブラウスなど
カジュアルすぎないお洋服で行くかなって思います!
手土産は高すぎても向こうも気を遣ってしまうと思うので2000-5000円ぐらいの個包装で日持ち出来そうなものを持参するかなって思います!