※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺマム
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストカットはいつ頃されましたか?息子の髪を切る際、美容院でカットされるか、自宅でセルフカットするか悩んでいます。セルフカットのコツを教えていただける方、いますか?

赤ちゃんのファーストカットはいつ頃されましたか?
生後4ヶ月の息子の頭に脂漏性湿疹ができてしまい、大分よくなったのですが手でかいたり髪を引っ張るので禿や頭皮の傷がきになってしまい坊主にしようか悩んでおります。
髪を切る時は、皆さん美容院でカットされてますか?それとも自宅でセルフカットされてますか?
もしセルフカット経験のある方がいらっしゃいましたら、コツも教えていただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いいたします。

コメント

ママンボ

長男1歳
次男4ヶ月
長女3ヶ月(脂漏性湿疹が酷くて)

全員家でやってます!

寝てる時とかなにかしてる時にササッとやってます!

• ぺぺマム

ぺぺマム

コメントありがとうございます!
    お家でやるのは難しそうと思っていましたが、ママンボさん家庭がお家で全員されているのを聞いてチャレンジしてみようと思えました!
    寝てる時!すごいです✨
    私も手際よくできるかしら...👀💦

• 8月7日
ママリ

髪の毛がふさふさで、3ヶ月から定期的にセルフカットしています。
我が家はバリカンで長め(50ミリとか)に設定して、2人がかりで風呂場で刈ってます。

• ぺぺマム

ぺぺマム

バリカンですね!ミリ数まで詳しくありがとうございます。バリカンの存在を忘れていました💦
    我が家もお風呂場でしてみようと思います(^^)!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、坊主にするのであれば6ミリがおすすめです😆(50ミリだと短髪って感じで、長めです。)

• 8月8日
  • ぺぺマム

ぺぺマム

ありがとうございます!😃✨初めて使うのでミリ数の感覚が分からなかったのですが、大変参考になります❣️❣️🙏🏻😄

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が子もそろそろセルフカットしようかと思って準備を始めたところです✂️

コンビの「初めてのバリカン」というのを買いました!
刃が露出しないアタッチメントなので動く赤ちゃんにも安心だそうでオススメです😊

• ぺぺマム

ぺぺマム

コンビのバリカン安全でよさそうですね!オススメありがとうございます😃❣️❣️❣️
    私が不器用なもので、バリカンでも失敗したら...と脳裏を過りましたがこれなら安心して使えそうです♪
    私も同じのにさせて頂こうと思います✨🙏🏻

• 8月7日