※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬきち
妊娠・出産

名古屋第二赤十字病院での帝王切開について質問です。手術中の状況やサポートについて教えてください。

名古屋第二赤十字病院(八事日赤)での帝王切開について

現在 双子を妊娠中です。
名古屋第二赤十字病院(八事日赤)で帝王切開で出産します。

この病院で、帝王切開をされた方に質問です!

1 旦那さんは手術室の外で待つ感じですか?
2 手術中は音楽などかけてくれますか?
3 赤ちゃんが生まれた瞬間の写真は撮ってくれますか?
4 手術中、助産師さんや看護師さんなど
気を紛らわすために話し相手になってくれたりしますか?

手術が人生で初めてで すごくドキドキしています…

名古屋第二赤十字病院(八事日赤)での
帝王切開時のエピソードを
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

八事日赤で帝王切開で出産しました!
1旦那は、病棟の面談室?みたいなところで待ってました!
(コロナ前なので今は病棟に入れるか不明です😅)

2全身麻酔で意識がなかったので音楽分かりませんでした💦
3生まれた瞬間の写真なのか
 意識無かったので
 どのタイミングの写真かわかりませんが
 病院の誰かが
 赤ちゃんだけの写真を撮って
 現像して持ってきてくれました!

分かることは、手術室が確か2階?で
旦那が4階の病棟で待ってて
4階のNICUに運ばれる直前の一瞬だけ
旦那が保育機に入った赤ちゃんと会えて
その時に旦那が写真を撮ったのが初めての写真です。

4手術前はオペ看護師さんたちと
わいわいお話ししてました😂
 私はすぐ麻酔で意識なくなったんですけど
 意識あるならお話ししてくれると思いますよ😊

  • えぬきち

    えぬきち

    色々と教えて頂き、
    ありがとうございます😊✨

    全身麻酔だったんですね!!
    八事日赤は、局所麻酔か全身麻酔か選べるのでしょうか??

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選べるのかな?!
    私は持病があってハイリスク出産で
    術中なにかあったらすぐ対応できるように
    全身麻酔でやったんですけど、

    赤ちゃんへのリスクがあるので
    できれば全身麻酔じゃない方がいいと思います🥹

    現に、私の赤ちゃんは
    全身麻酔の影響で呼吸が不安定で
    あと、私が産前長期入院してたから
    日光を浴びてなさすぎて
    赤ちゃんがカルシウム不足だったらしく
    38w、体重も3000kgオーバーだったのに
    数値が安定するまでNICUに3日くらい入ってました!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重3000gの間違いです😂😂😂💦

    • 8月7日
  • えぬきち

    えぬきち

    ご丁寧に教えていただいて
    ありがとうございます☺️
    全身麻酔だと 赤ちゃんに影響あるのですね!!
    明日検診なので、その辺も聞いてみたいと思います😊

    • 8月8日