※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

子育てに疲れて距離を感じる日々。早く平日になりたい。落ち着くまでの数年がつらい。

批判コメントは必要ありません

3人の子どもがいます。
望んで授かった大切な愛おしい子たちですが
育児に疲れて距離がほしくなってしまいます
土日がとてもキツくて
早く平日になり、保育園や学校に行ってほしいと思います

朝から夜までママママと呼ばれては
ケンカの仲裁に用事を頼まれ文句を言われ
自分は召使か何なのかと逃げたくなります

あと数年すれば落ち着くのだろうとは思いますが
魂が抜けたまま子どもと会話する気にもならない日々
自分にも嫌気がさして。
疲れました、、、

コメント

ママリ

4歳と6歳の子がいます。
夏休みなのでうちもそんな感じです…ホント召使いですよね…。

今の可愛い時期しか一緒にいれないのはわかるんですけど毎日24時間育児から離れられないってこんなに大変なんだ…って子供産まれてからずっと感じてます。
実家も義実家も遠いので小学校や幼稚園が頼みの綱です💦

ふー

大変そうですね😖

お金かかっていいんでしたら、どこか預けてはいかがですか???

ご近所さんは、わざと3兄弟土日に習い事入れてました。

託児所付きのマッサージとか、お母さんが行けたらいいですよね👩

毎日おつかれ様です