※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごいすー
産婦人科・小児科

奈良市・生駒市近辺でコロナ陽性患者の診察をしてくれる小児科を探しています。上の子が発熱後、2日後に再び発熱し、続いているため心配。かかりつけの小児科はコロナ検査後の診察とアドバイス。しっかり診てくれる小児科を探したいです。

【奈良市・生駒市近辺でコロナ陽性患者の診察をしてくれる小児科】

下の子が発熱→検査にてコロナ陽性とわかり、その2日後に上の子も発熱しました。
上の子の症状は発熱のみだったので陽性とみなして看病し、発熱2日後に解熱。しかしその夜に再度発熱(最高39.6℃)しました。翌日である本日も38℃をウロウロしています。

現在も発熱はあるもののまぁ元気なのですが、もしこのまま発熱が続いた場合が心配で。。
お盆に入ってしまうので、あと2日発熱が続いた場合は受診しようと思っているのですが、かかりつけの小児科に診察可能か聞くと、
『まずコロナ検査をしてからになる』
『陰性なら通常の診察、陽性なら問診と処方のみ』
『子どものウイルスは長引くので、しっかりした診察は今の時期ならお盆明けになる』
と言われました。。

問診だけでなく、しっかりと診てくれる小児科を今のうちに調べておきたいと考えています。ご存知の方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

meeeeeママ

5類以降前の話なので、今はどうかわかりませんが、生駒市立病院はしっかり診察してくれました^^

電話予約→病院前の警備員さんに声かける→小児はプレハブに案内→プレハブ内で検査と診察→所定の場所で車で待って薬を受け取る
の流れでした😌
5類移行後はどうなったかわかりませんが、診察してくれると思うので電話して聞いてみてはと思います😌

• ごいすー

ごいすー

ありがとうございます!!

• 8月8日