※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

旦那が女と失踪し、子供たちへの心配から離婚を考えています。再婚は自立するまでしないと決意。シンママのメンタルについて気になっています。

女癖を指摘されるのが嫌だと言う理由で
旦那が女と失踪しました。

行方不明届も出して2ヶ月ですが何の意味もありません。

そのまま時が経つのを待ち離婚するつもりですが、
子どもたちに申し訳なさすぎてメンタルがやばいです。
この子たちから父親がいなくなるんだと思うと
心苦しくてたまらず涙が出てきます

わたしは幼少期に母親が再婚したせいで
物凄くトラウマを背負ったので、どれだけいい人がいても
子供たちが自立するまで再婚もしません。

シンママさん、みんなどうやって
メンタルを保って居るのか気になっています…

コメント

ゆず

私も最近シングルになりました。
状況は違いますがうちも旦那が失踪しての離婚です。
子ども達はパパが大好きだったので、毎日のようにパパを探しており「会いたい」と言います。
メンタル的にはしんどいですが、私は長女のおかげで保てているんだと思います。
下の子達だけだったら精神崩壊してたかもしれません💦
何ヶ月、何年過ぎたら何とも思わず楽しく生活出来るんだろう…と考えてます😣

はじめてのママリ

うちはちょっと違いますが

離婚後一年経って養育費ストップ、携帯LINEブロックされて音信不通、女といる可能性大
私の親も小さい頃離婚してて父は離婚後、行方不明
母は「私の為に再婚しない」って言うのが口癖で
私のせいにされてることが嫌だったし、水商売してる人なので毎日家にはいないし、一人っ子で寂しい思いしてたので
だから私は父親が欲しくて再婚願望強いです、、、
でも最近はもう再婚も無くて良いかなって思う反面、子供達に父親がいないことも嫌だし、何よりシングルしんどいです
離婚する前から何年も生活はぐちゃぐちゃで貧困虐待でしたし、元旦那は脳の障害者でまともに働くことは出来ず
私も障害持ってて旦那のこと色々やってるうちに体調どんどん悪くなって、今もまともに働ける状態でもなく
メンタルやられたことは何度もあるのですが、その都度立ち上がって
でもトドメを刺すように三女が死産したのですが
だからこそ命や時間が尊いです
明日死ぬかもしれない精神が結構強いです😅

だからある意味メンタル保ててるとゆーか
娘達を幸せにしたい、とゆう強い気持ちですね
本当にそれだけしかなくて
その後は死んで天国の赤ちゃんに会いに行きたいとか考えてます😂
父親がいないことは、とてつもなく辛いし幼稚園の参観とかパパさん達多いし、公園にも子供連れて遊んでるパパさん達多いのですが
とにかく笑顔だなーって
私の不安な顔は必ず娘達を不安にさせてしまうし
父親がいなくて寂しかった、と思わせないくらい賑やかに暮らしたいとか考えたりしてます
とにかくしんどい時は笑ってます☺️

みかん

2人目妊娠中に元旦那家出数ヶ月→相手からの離婚申し出で離婚しました!
長女もパパ大好きだったし、申し訳ない気持ちでいっぱいですが前を向いて生きて行くしかないので腹括りました🥺✊
私はどちらかというと、自分の人生最後の結婚があんな糞みたいな言葉(最後めちゃくちゃ暴言吐かれたので)で心を踏み躙られて生涯を終えるなんてあり得ない!自分と子供達は大切にされて幸せになるべきだ!という考えです。
今すぐではないですが、いつか再婚出来たらいいなぁ〜くらいですが🙆‍♀️
メンタルの保ち方は、仕事する事と推し活(ジャニーズ)です⭐️
元旦那に縋ってもどうしようも無かったので、子供達のためにも楽しい毎日を過ごそう!という感じです☺️