※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
産婦人科・小児科

KAWAレディースクリニックでの出産時の母子手帳の出血量記載について、記載内容の違いについて相談しています。記載の仕方はクリニックや助産師によって異なるのか気になっています。

KAWAレディースクリニックで出産された方いらっしゃったら教えてください。

母子手帳の出血量の記載って、少量・中量・大量にの欄に丸があるだけですか?
mlのところも記載ってありますか?

先日2人目をKAWAさんで出産したら中量のところに丸があるだけでした。
別の産院で出産した1人目のときは中量に丸された上で出血量も記載されてたので、産院によるんでしょうか。
それとも記載してくれる助産師さんによっても違うのか…

なんてことないんですが、母子手帳への記録をすごく大事にしてるので気になってしまって…😭

よろしければどなたか教えていただけると嬉しいです…!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

m

こんにちは♪
私も二人目をKAWAさんで出産しました!
今母子手帳を確認したところ、出血量書いてくれてます😣!

ちぃ

2人目、3人目をkawaさんで出産しました☺️
母子手帳には2人とも丸した隣に羊水込み◯mlと書いてくださっていました‼︎
私は母子手帳に全然記入していないので、記録を大事にしてるなんて素敵です🫶

mi

2月にKAWAさんで出産しました🤰
私はゆんさんと同じく中量に丸されているだけでした!
どのくらいの出血量だったんだろ〜と知りたかったです😅