※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

16週3日の妊婦が安産祈願に腹帯を持参する際、風呂敷で包めば良いか相談。プレゼントされた腹帯をそのまま持ち込むか悩んでいます。

16w3dです。2/16の戌の日に明治神宮へ安産祈願に行きます。腹帯を持ち込む予定なのですが、風呂敷などに包めば良いのでしょうか?
実母が購入しプレゼントしてくれたのですが、特にお祝いののしとかはついておらず、そのまま箱にはいっています。
腹帯を持ち込みで安産祈願された方、どんな風に持参されたか教えてください♫

コメント

たろきち

私は持ち込みというか巻いて行っちゃいましたが、持ち込みされてる方は箱のままだったりスーパーのビニールに入れてたり紙袋だったり風呂敷だったり…と様々でした!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    結構自由なんですね!
    でも一応むき出しにならないようにしていきます♫

    • 2月12日
ミリア

私は風呂敷に包みましたよ(o^^o)

  • ミルクティ

    ミルクティ

    やはりそれが無難ですかね♫そうする予定で風呂敷ないから買おうか迷ってましたw
    ありがとうございます!

    • 2月12日
もえ。

こんにちは!
予定日同じですし、同じ日に安産祈願行くので嬉しいです!!

私も色々調べていたのですが、特に決まりはないようですよ。
きちんとしたい場合はのし紙を買って包むこともあるようですが、そのまま紙袋などに入れて受付で渡す感じが一般的とききました。

初穂料さえのし袋に入れていけばいいかなー、と。笑
私も買ったものをそのまま持っていく予定ですよ!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    わ!同じ予定日うれしいです♫
    むき出しにならなければいいですよね!安心しました😊お互い身体大事にしましょうね♡

    • 2月12日