※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
家族・旦那

もー最悪です!予定日まで1週間。前駆陣痛も時々あり、いつ産まれるかな?…

もー最悪です!
予定日まで1週間。前駆陣痛も時々あり、いつ産まれるかな?とドキドキ、そわそわの毎日です。

そんな中実父がコロナになりました(上の子と里帰り中です)
ウイルスは目に見えないし誰しもコロナになる可能性はあるので仕方ないと言い聞かせてます💧本当は嫌ですが…

有り得ないのはその後の実父の対応です!
そもそも職場でコロナが増えてると3.4日前会話しました。それにも関わらず予防なし!(手洗いうがいやマスクをする等)
そして今日陽性反応のため県外から来てくれてる旦那と家の共用の部屋(リビングや脱衣所、トイレ、廊下)の除菌をしました。
自室にいる実父に体調はどうか?ごはんはどうするか?と尋ねるとみんなが居なくなってからリビングに出てきて食べると!
有り得なくないですか?💦
こちらの感覚としては自室に隔離で食べるものだと💦
実母曰く色々言いすぎたらめんどくさいからあなた達が部屋にひきこもりなさいと😇
第5類になったから風邪と同等と思ってるのか衛生概念が違いすぎて🤦‍♀️

ひとまずトイレ、脱衣所、リビングに除菌スプレーを置いて退室するときは除菌すること!とメモ書きしましたがそれもしてくれるかどうか…

出産する産院は個人院なのでどんな対応になるか明日電話してみますが色々な投稿見てたら帝王切開になったとか、総合病院に転院だとかで、そこの産院はごはんは美味しいし、看護師さんは話しやすいし、先生は優しいし、出産後のオプションでアロママッサージもあったりして(1人目のときはアロマしなかったので今回はしよう!と楽しみにしてました🥲)結構出産が楽しみだったのでもしかしたらそこの産院では出産できないんじゃないかとテンションが下がってます😇

実父は明日病院でちゃんとした検査をすると言ってますが
市販の検査キットで偽陽性の確率ってどれくらいですかね?
検査キットで陽性だったらほぼ確定ですよね?💦

散々気をつけて来たのになぜ今コロナ!?とモヤモヤを投稿させていただきました😑💭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは最悪ですね( ´ ; ω ; ` )
でもママさんの言うとおり、ここママさんが籠った方が安全な気がします。
感染危機管理意識が違う人になにを言ってもなかなか同じレベルにはならないので😭

とりあえずここママさんが感染しないことだけに徹して共有部分を触ったら自分の手を消毒しましょう!
自分だけが常に清潔でいられるように…
そしてあとの消毒は協力してくれそうなママさんに頼みましょう😭

産院もたぶん本人がコロナだと帝王切開の可能性もありますが、家族がーとかなら出産前に妊婦が検査し陰性なら問題ないと思います…

出産まで後少し…ここママさんが感染しませんように🙏✨

るるるん🔰

えー!
もしも妊婦さんがコロナ陽性になると帝王切開が濃厚だと思います泣

それを話しても、お部屋にこもってくれないですか??

コロナウイルスは、
衣類に付着で12時間、
プラスチックや金属に付着すると72時間、生きていますよ。

空気感染だけではなく、
どこかに付着しているのが手についたりまたとんだりしてうつりますし。。。

お父さん、
篭ってください。。。泣😭

私も旦那に(2023年4月)、
「仕事やからってコロナもらってきて私にうつしてそのせいで帝王切開になったら一生恨んでやる」って言いました😭

はじめてのママリ🔰

私なら 臨月の妊婦がコロナにかかるとお腹の赤ちゃん亡くなる確率が高くなるらしい…とか嘘でもなんでも言って自室に閉じこもってもらいます😢
実父も隔離、自分たちも極力部屋から出ないを徹底します
そんなに楽しみな産院なら尚更🥲
感染しませんように…

ここママ

共感ありがとうございます!
産婦人科に電話して急遽今日の夕方PCR検査して診察してもらえることになりました!結果が分かるまではドキドキですが部屋に引きこもって除菌徹底しときます😅