※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食後の授乳時間がずれてきて困っています。朝の授乳をずらすと昼食やお昼寝のタイミングも変わります。他の方のスケジュールを教えてください。

いつもお世話になっています。授乳について相談させてください。
8ヶ月の男の子を完母で育てています。最近まで7時に離乳食を食べたあと授乳をしていたのですが、ご飯の量が増えてきた為かご飯のあとのお乳を飲まなくなりました(´-ω-`)
お乳は7時~7時半①、11時半~12時②、5時半~16時③、19時半~20時④であげてました。5時間くらい空きますが、リズムが出来てきたのでずれるのが怖くて欲しがらなくても同じくらいの時間であげちゃってました(・・;)
そこでなのですが、朝のお乳をずらすと9時とか10時に飲む(かな?)と次が14時とかくらいになると思われます(´-ω-`)そーなるとお散歩とかお昼寝のタイミングもずれちゃいますが(*´-`)
まだ2回食ですがお昼ご飯変わりのものが、無くなって良いのかなーと(TT)
分かりにくくてすみません(´;ω;`)皆さんはどんな感じのスケジュールですか?(´・ω・`)?
参考にさせてください((o(^∇^)o))

コメント

3回食にして昼間断乳してみてはどうでしょう?( ˙꒳​˙ )

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます!
    やっぱそうですよね(・ε・` )
    まだ8ヶ月だしモグモグかあまり進まないので3回食は早いかなーとも思ってました(TT)

• 2月12日
でぶごん

うちも2回食にしてお腹いっぱいだと食後のおっぱい全然飲んでくれません💦
まあ離乳する為の食事だし、おっぱいが最高に痛くなったら圧抜き程度に搾乳しようかと思っています~♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
夜間授乳されているならおっぱい出なくなる恐れはなくなるので、離乳食後飲まないならそれはそれでいいかと思います(^_-)

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます!
    お腹いっぱいって分かってくるんですねー(*´ー`*)
    それが、うち夜の授乳無いんです(´;ω;`)

• 2月12日
  • でぶごん

でぶごん

夜間授乳されていないと日中授乳少ないのはおっぱい存続心配ですよね💦
    私も同じ立場だったら、日中の給水としてあげると思います~♪(*´꒳`*)

• 2月12日
  • tnkmk*

tnkmk*

そーなんですよねー(´;ω;`)
    ただでさえ少ないのにって思って(TT)
    でぶごんさんは飲まなかったときは1回分抜いてますか?(´・ω・`)?
    ちょこちょこお茶とかも飲ませて水分補給させようと思います(*´ー`*)

• 2月12日
  • でぶごん

でぶごん

夜間授乳が1~2回あるので、
    日中の離乳食後の授乳で飲まないときはまた4時間後授乳だけなのでたっぷり飲ませますw(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちも水分補給は毎日100cc~150cc位マグで飲んでますが、やっぱり完母は乳腺炎との戦いなので飲んでもらえないと不安になります~(*´-`)💦

• 2月12日
  • tnkmk*

tnkmk*

乳腺炎との戦い分かりますw私2回やりました(´-ω-`)
    卒乳に向けて回数減るのは良いんですけどね(・・;)

• 2月13日