※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と一緒に実家に引っ越すか、現在の環境を維持するか悩んでいます。それぞれにメリットがありますが、どちらを選ぶか迷っています。

旦那に不倫4回されてされて
慰謝料がっぽり取って離婚しました。笑
精神的に参ってましたがようやく終焉しました。笑

今娘が4歳で4月から幼稚園に通い始めました。
実家が電車で2時間くらいの場所なので
そちらに引っ越すか、娘と2人暮らしするか
迷っています…。
実家はかなり頼れるので働きやすいですし娘にとっても
良い環境だと思います。
ですが幼稚園にお友達もたくさんできてご近所にも
ママ友もたくさんいるので環境変えることに抵抗があります。

みなさまならどちらを選びますか?😢😢

コメント

なこ

2人でも暮らしていける余裕(お金にしても気持ちにしても)があるならそのまま今の幼稚園に通い続けたいですね🙂

はじめてのママリ🔰

2人で暮らせる経済力があるのであれば今のままの生活を選びます!

ママリ

シングルになったなら、今が稼ぎ時だと思うので、実家に頼り正社員として働きます。
4歳の時のお友達ってあまり記憶に残らないと思います。それに、子供は適応能力が高いので、引っ越してもすぐその環境に慣れると思います。
うちは転勤族で何度も引っ越してますので体験済みです。
ママ友も引っ越せば、またできるだろうと思います。
これが小学生ならちょっと考えますが、4歳なら実家ですね。

メイ

長い目で見て小学校を実家近くで通わせるなら幼稚園のうちに友達作れるように今のうちに実家に引っ越して新しい環境作ったほうがいいのかなぁと思います! 

ままりん🔰

今後の事を考えると実家の近くの方がいいと思います!

今留まっても、ゆくゆくは実家の方に引っ越す事になるかと😅

友達もシングルマザーになり、実家に子供預けて仕事をしていますが、預けられる場所があるから息抜きも出来るしすぐに頼れて助かってると言ってました🙆‍♀️