※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

明日は凍結胚の個数を聞きに行きます。移植は来月に延期。顕微授精で受精卵は7個。限度額の支払いについて不安。教えてください。

明日は凍結胚の個数を聞きに行きます。
何個凍結できたんだろう....
ドキドキします。

8/1に採卵して、卵巣の腫れは少しでしたが
腹水が溜まってしまって、
新鮮移植を予定していましたが来月の移植になりました。

顕微授精での受精卵は
8個採卵できたうち、一個が未熟胚で
他7個は正常受精しました。
先生からは、7個受精できたのはいいことですよ
と言っていただけて嬉しいです...
年齢が若いのがあり、
卵子の年齢も若いから状態がいいね。と
言っていただけますが、、、
不安です。明日、何個できてるかな...( ; ; )

それと、限度額についてですが..
病院に8/1に限度額認定証を提出し、
私は区分エで57000円?くらいですが
57000円超えてるのに普通にお金払ってます...
これって窓口負担額57000円を超えたら
払わなくていいんじゃなかったんでしたっけ、、
後から戻るシステムですか、、?
わからないのでどなたか教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

採卵お疲れ様でした✨

8個取れたうちの7個受精、素晴らしい結果じゃないですか❤️!
私も4月に初めての採卵をしましたが、ドキドキする場面が多すぎてほんと疲れました〜😭
先生からも褒めてもらえるくらいいい卵だから大丈夫です✨
🥚ちゃんを信じましょ!!

認定証を窓口で出してたら、払わなくていいシステムですよ!
明細書を見て、何か自費扱いになってるものとかないですか?

私も超えたのに支払いがあったので問い合わせたら、一部自費扱いのものがあり、その分が取られてました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    なんだか初めてのことだらけで、その結果がすごいともわからず、ただぼーっと聞いていました笑
    🥚ちゃん信じます😭😭😭

    自費扱いと書いてあるものはなくて、、
    負担金ーーー円の負担率3割と書いてあり、領収金額が負担金と同じ額ですがこれは保険適用の金額ですよね、、?

    • 8月6日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    区分エは57600円で、いま今月入っての受診料計算してみたらちょうど57600円でした...!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    画像載せようと思ったんですが大きくて載せられず💦

    じゃあ次の診察とかのお金は取られなくてすみそうですね!!

    • 8月6日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうだったんですね...!ありがとうございます😭😭

    ほんとにちゃんと取られないですかね...
    これって月の上限がこの区分の限度額に達した時点で残りの診察料は取られないという認識であってますか、、、、

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も使い始めたばかりなので間違ってたらすみません💦

    この限度額に達したら今月中は保険診察分はとられないです!

    ただ、誘発剤の種類によって、保険適用でできるエコーの回数などが決まっているらしく、自費でエコー代取られる時もありました😭

    • 8月6日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭
    明日凍結した分のお金とられる日なのですが、、普通の金額だったら怖いですが恐る恐るいってみます、、笑
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    凍結は大丈夫だと思いますよ✨
    いい結果になりますように!

    • 8月6日