※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子のときはコロナ禍で出産前も出産後も教室とかイベントごともなんも…

息子のときはコロナ禍で出産前も出産後も
教室とかイベントごともなんもなくて
産んでも話すのたまに部屋にくる
助産師さんとか看護師さんだけで
孤独感すごかったのが少し残念で😭
今回はそれが嫌なのもあってクリニック併設の
助産院で出産したけどすっごいアットホームで
出産の時も1人の時間ないくらい
ずっと隣におって声かけてくれたり
マッサージしてくれたりしてくれて
産後もずっと気にかけてくれるし
満床でも5.6人しか産婦さんもおらんから
みんな年上の方やったけどご飯食べながら
お話したり孤独感が全くなくて
産後も穏やかな気持ちで過ごせてるのに感動😭❤️
妊娠中産後ってメンタル大事やから
ほんっとに産院選びって重要な気がする、、
今も疲れとるやろうけってベビちゃん預かってくれて
ゆっくりお昼ご飯食べれるし
お昼からは預かるから寝るか岩盤浴しな〜って
言ってくれてるから入院生活快適すぎる😂
退院したらこんな生活ないやろうから
思う存分甘えてゆっくりしよう😂
ただパパとお留守番の息子っちは
心なしかいつもと様子が違うくて
きっと小さい身体でいろいろ我慢しとると思うと
泣けてくる😭退院したらたくさんぎゅーしよ😭

コメント