※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
妊娠・出産

妊娠中の食生活や炭酸飲料について心配しています。病院では標準と言われていますが、お腹が出ないことが気になっています。

妊娠初期から生ものやお酒や生肉チーズ系など、ダメなものは気にしてますが、ほぼ外食で添加物なども気にせず自炊を全くしない。
太るのが嫌でお米などもあまり食べず、食事に偏りがあり、それに加えて炭酸飲料が大好きで、もっぱらコーラやジュースを飲んでいるのですが、これって赤ちゃんに全く影響がないとはいえないですよね?

一応病院では赤ちゃんは標準?と言われてますが、5ヶ月すぎても全然妊婦に見えず、お腹もほとんど出てません。

コメント

ママリ

今赤ちゃんが健康なら問題ないと思います!

わたしも特に気にせず生物も食べたり外食ばかりして、遊んだりしてました!
妊婦だと気付かれるようになったのも8ヶ月くらいからです☺️
安産でしたし、今産まれた子も健康に育ってます😳

お母さんがストレスないのが1番だと思います!赤ちゃんはそんな弱くないです!あまり気にせず気楽にいきましょう🥰