※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

食べづわりで間食が増えて体重増加が心配。乗り越えた経験のある方からアドバイスをお願いします。9週目の初産婦です。

食べづわりの時の間食について

もうすぐ9週目に入る初産婦です。
つわりは軽い方かと思いますが、おそらく食べづわりのようで、朝・昼・夜の間に何かを口に入れないと気持ち悪く感じることがあります。
今は、お菓子とかを間に食べてしまっています…。身体に良くないとは思いつつも…

初めての妊婦健診もまだなので、体重は測っていませんが絶対に妊娠前より増量してしまっています…。
元々食べた分だけ太るタイプなのと、身長も低いので体重が増えすぎてしまうことが今からとても心配です😥
(妊娠前は、153cm47〜8kgほどの、The標準体型です…)

食べづわりをご経験された方、されている方、どのように乗り越えたかアドバイスいただけないでしょうか!

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

みみ

私は蒟蒻畑やミニトマトなどカロリーが低そうなものを口に入れるようにしてます。
あとは水分で誤魔化してます💦

私も体重測るのが怖かったのですが、なぜか3kgくらい減ってました😂

• まるるん

まるるん

早速ご返信、ありがとうございます!!
    蒟蒻畑!頭になかったです!!🙄ありがとうございます🫶

3kgも減ってたなんて、羨ましいです〜👏私も蒟蒻畑に変更し、なんとか増量を防ぎたいと思います🥹

• 8月6日
  • みみ

みみ

でも、小さいおにぎりの方が腹持ちと即効性はあるんですよねー😂

• 8月6日
  • まるるん

まるるん

確かにそうですよねー😂作っておけばいいんですかね🤔かと言って、仕事中はなんとなく食べづらいですし…。悩みますね😂

• 8月7日
  • みみ

みみ

私も仕事中は蒟蒻畑をささっと口に放り込んでます😅

• 8月7日
  • まるるん

まるるん

おお!そうなんですね🥺私もそうします!!お互い喉に詰まらないように気をつけて過ごしましょうね🫶笑
    ありがとうございます!

• 8月8日