※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの次に母乳をあげてもいいですか?生後14日目で、1時間経っても欲しがっています。

ミルクの次母乳なら1時間しか経ってなくても少しあげても大丈夫なんですかね??😭
搾乳してある母乳があって、ミルクから1時間ですが全然寝ず、欲しがってる様子です…
生後14日目です😭

コメント

ちゃむ

母乳はミルクをあげようがあげまいが、欲しがるだけいつでもあげちゃってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    直母ができず搾乳があったのですが、直母で少しだけ誤魔化され、結局2時間経ったのでミルクもあげました🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

おお!直母で誤魔化せましたか🥺!
    ママの体温で安心出来たのもあるかもしれませんね🤔!
    基本的には、母乳は搾乳でも直母でもあげちゃって大丈夫です🙆🏻‍♀️

ミルクだけは消化の兼ね合いがあるので最低2時間半~3時間はあければ問題ないです!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

片方だけ直母に成功するときがあって…一応少しでも飲めてたみたいです🥹

ミルクからのミルクをあげる時の間隔に注意ということですね!おそらくそうだろうなと思いながらも自信がなく、確認できたのでよかったですー😭✨
    2時間半が理想だとわかりつつも、今日はどうしようもなく2時間ちょっとであげました🥺

• 8月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

素晴らしい!
    赤ちゃんもママリさんも頑張ってますね☺️💓
    直母は保護器とかは使われてますか??🤔

そうですそうです!
    もちろん先に母乳→ミルクで足りなそうならまた母乳は全然OKです🙆🏻‍♀️!

• 8月6日