※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後9ヶ月の息子がいます。お出かけの時、ストローマグを持参しています…

生後9ヶ月の息子がいます。
お出かけの時、ストローマグを持参していますが衛生面が気になります。
みなさんは何時間か経ったらどんな飲み物を入れてますか?まだ0歳なので、加熱殺菌しているかわからないミネラルウォーターや、自販機の普通の麦茶入れていいか迷います。

コメント

せっちゃん

熱い場所でなら飲みきる程度マグにいれて飲みきれなかった分は捨ててます!
お水は軟水であればコンビニと自販でも買ってます(いろはすとか天然水)

ひらり

この時期は暑いので、保冷バックに紙パックの麦茶を多めに入れて持ち歩いています。
仰るように、衛生面が気になって💦
都度飲みきれなかった分は親が飲み切る感じです。

あいなん

普通に大人と同じコップで同じタイミングで飲ませます^_^
特に気にせずお店に入ったら出てくる水のませたり🫶
ストローマグで飲ませたりすると衛生的に保たないし最初からコップで飲ませてます🫶
洗い物もなくて楽ちんです!笑

1人目の時は何個も試してみたですか2人目ではなんにも用意してません🤣風邪ひとつひかない元気な子です笑

まるまる

サーモスのストローマグを持ち歩いてます!が、一応いろはすの小さいペットボトルも途中で買ったりしてます😊✨その時用にミニ紙コップとストローも持参してます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私も衛生面気にしてたのですが、
ここ最近はもうズボラです😭笑
本人が大丈夫そうだからいっか、、ってなってます。笑
朝イチでストローマグに麦茶入れて離乳食時に飲ませて、冷蔵庫にまた入れて、そのままそれを保冷バックに入れて持っていって飲ませたりしてます💦
長時間出掛けてれば捨てますが、そこまでじゃなければまた次の離乳食時に飲ませたりしてます😭w
たぶんかなりズボラなので参考にしていいかは不明です、、笑