※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

蚊に刺されて困っています。対策以外に効果的な方法はありますか?

ここ1週間くらいで6箇所も蚊に刺されてます😭
キャンプしたとかではないです。普通に生活してるだけで蚊に刺されました。
ここ数年はほとんど刺されずに過ごしていたのに…
ちなみに、家の近所に林があって、そこは蚊がめちゃくちゃいます🥶

寝ている間に刺されることも多くて、寝室掃除していたら、タンスの隙間とか押し入れの隙間から蚊が出てきました😭
検索すると日中は潜んでいて、夜になって出てくるとあり、そのパターンかと思います。
寝室にはクーラーがなくて、網戸はついてますが窓開けて寝ることが多いです。。

その年によって蚊が多いとか、刺されやすいとかあるんですかね??
しっかり足の裏を洗う、蚊取り線香を焚く、寝る前に虫除けスプレーをする以外で何か対策はありますか?😭

コメント

母ちゃん

ベープとか、蚊がいなくなるスプレー的なものどうですか❓

蚊取り線香は匂いとかけむりも気になるけど、上記なら気になりません💦

私も子どもの、虫刺されが本当に嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベープ的なものを購入して設置しました!今のところ刺されてません😳✨

寝てる間に刺されるのでは?とソワソワしていたので、アドバイスありがたいです✨✨

• 8月8日