※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日の初産婦で、おしるしや子宮口の変化があります。予定日超えることはありますか?お腹は張りますが前駆陣痛は少ないです。

37週6日の初産婦です。
4日前に粘液栓、3日前におしるしがあり今日の健診では子宮口少し開いてきていて(1~2センチ)、赤ちゃんの頭触れますよ〜と言われました。
私の身長が153センチで低いのと赤ちゃんが大きめなので怖いけど早く産みたいです。😭
おしるしがあって子宮口少し開いてきていても予定日超えることって結構あることですか?予定日は8/20です。
お腹はよく張りますが前駆陣痛はほとんどありません。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしがあると大体1週間以内に出産になる割合が高いと見たことがあります。
ちなみに私はおしるしから三日後に出産しました🙋‍♀️
もうすぐ会えるの、楽しみですね❤️

あみ

赤ちゃん下がってきてるならもうすぐですね💓
私は18日が予定日ですが、今日健診でエコーで赤ちゃんの頭が少し隠れるくらい下がってきてるけど、まだこれからかなって言われました😅
おしるしがあったならソワソワしちゃいますね✨
お外は暑いので家の中でできるヨガや、雑巾掛け、おっぱいマッサージなどして過ごすのはどうでしょうか😌

ママリ🔰

予定日全く一緒です❣️
私は粘液栓とかおしるし全くなく、前駆陣痛だけがあります💦

mammy

同じ感じで私も4日目です🥹
赤ちゃん触れるくらい下がってきてるならそろそろだと思います☺️