※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いの子供が手のかからないと感じて落ち込んでいます。自分の子供は夜泣きや寝ない問題が続いており、誰も理解してくれないと感じています。

すいません愚痴です。

知り合いの月齢が近い子のインスタ見てると
夜は1ヶ月から9時間ぶっ通しで寝てくれて起きても泣くわけではなくふにゃふにゃ言ってるだけ
寝る時は基本セルフねんね❤️
日中も基本泣かずに全く手のかからない子で母はすごく助かってます

って書いてるのを見てこんな子いるんだ…と思って落ち込みました🤣

うちは生後2週間ごろから毎日夜泣き。ひどい時は朝の8時まで寝なかったです。夜泣きが3ヶ月続いたかと思えば次は昼の寝ぐずり。ちょっと放っておけば耳を塞ぎたくなるような悲鳴の泣き声。背中スイッチもすごくて抱っこでしか寝ない&抱っこしながら座ってソファにもたれかかるもんならすぐ起きる。泣き声を聞かない日なんて1日もない。今日も乗り越えたの繰り返し。もう4ヶ月も近いのに4時間以上寝たこともない。。セルフねんねなんか見たこともありません。
新生児期から3ヶ月の頭までは3時間寝たら良い方でした。
ベビーマッサージとか行ってもえっ?そんな寝ない子いるの?みたいな感じで誰もわかってくれません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2歳ですがセルフねんねしたこと1回しかありません😵‍💫
いまだに夜中何回か起きます😂
お昼寝もくっついてないと寝れない子で腕枕で寝てて寝たと思って腕枕離したらギャン泣きで起きます😅

朝までぐっすり1人で寝てくれる子うらやましいですよね😭
でも月齢が上がっていくうちに少しずつですが楽になってくると思います😊

はじめてのママリ

上の子は完ミでしたがぶっ通しで寝たのは1歳近くになってからです。ちなみに下の子は生後3〜4ヶ月でぶっ通しで寝て、びっくりというか、逆に心配しました🤣
知り合いのお子さんは3歳まで夜泣きがあったって聞きましたし、子どもによりますよ👌

うちも割と寝る方でしたが1ヶ月健診で、赤ちゃんの体重が減少しすぎて怒られました🥺💧

よく寝るんです!って言ったら、栄養が足りてなくて泣く元気がないのよ!って看護師さんブチ切れでした。

ちゃんとミルクあげるようにしたら、元気もりもりで泣きまくりで大変でした🤣

朝6時くらいに日に当てるといいって聞いて、早朝散歩とかしてましたが、本当に無理しないのが1番です😢🥺😭

インスタは嘘ついてるわけじゃないと思いますが、基本って書いてあるなら、いつもじゃないと思いますよ😂

ママリ

いやーめっちゃ気持ちわかりますw 今日はパパ手作りご飯♡とか書いてると、は?って感じなります😇

1人目の人なんですかね?そのうち夜泣きやらで苦労するんだぞって思ったりしましょう😂

その子それぞれですが、自慢なんかわざわざ見たくないですよね😅
同志はたくさんいますよ🥰なかなか寝ない赤ちゃんだらけです!とはいってもママ疲れますよね😓🥱