※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳量を増やすために、他に何があるか知っている方いますか?頻回授乳や夜間の授乳、お米を食べる、水分摂取、ミルクアップブレンド以外での方法を教えてください。

母乳量を増やすために

頻回授乳
夜間の授乳
お米を食べる
水分4リットル以上
ミルクアップブレンド

以外に何があるかわかる方いませんか??

コメント

とうあ

身体を冷やさない
バランスよく食べる
ストレスを減らす
寝られる時に寝る
とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳がストレスに…(小声)笑
    身体を冷やさずバランスよく食べます!ありがとうございます✨

• 8月5日
めい

たんぽぽ茶
お餅たべる
とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルイボスティーをたんぽぽ茶に変えてみます!お餅も良いんですね✨取り入れます!
    ありがとうございます✨

• 8月5日
ママリ

睡眠大事だと思います!

水は多くても3Lまでに抑えておかないと夜間頻尿で眠れなくなったりひどいと水中毒になる可能性があったりします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠と頻回授乳・夜間授乳の両立がなかなか難しいところですね…😭眠れる時に眠るようにします!

そうなんですね💦
    今まで便秘とかしたことなかったんですが、4L飲んでも便が固く唇もカッサカサで…
    水分量もっと増やした方がいいのかなと思ってました😂

ありがとうございます✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

産後はホルモンバランスのせいで信じられないぐらい髪も顔も体もボロボロになりますもんね😭😭

ほうれん草やブロッコリーなどなど食物繊維を積極的に摂取できたら便の方は改善が見られるかもです🥹
    唇は冷えや睡眠不足、栄養不足などいろいろ考えられます😢私も産後しばらくは唇乾燥しまくってました、、、

• 8月5日