※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さまが発熱した際の対応について相談です。熱性痙攣経験あり、ダイアップ処方なし。8度超えたら座薬が良いと言われたが、その対応方法について教えてください。

1度だけ熱性痙攣起こしてダイアップは処方されていないお子さま😭
その後発熱の際対応どうしてますか?
8度超えたら座薬いれたほうがいいと言われましたが
そんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

坐薬は入れずに脇と首元を冷やしています!!
座薬入れた後、また熱が上がる時に痙攣起こしそうなのでこわくて😭💦
先生も元気なら座薬入れなくても大丈夫と言う人と、38℃越えたら使ってあげてねと言う人がいるのでどちらが良いのか分かりませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭!!!
    先生によりすぎて…😭
    怖いですよね…いま熱性痙攣後初めての熱で😭😭ありがとうございます、、、

• 8月5日
はじめてのママリ

特に気をつけて見るだけで坐薬とか入れてないです!
うちは特に先生からは何も言われませんでした!

はじめてのママリ

解熱剤使わず、首や脇など一晩中クーリングして熱下げるようにしてました!
1歳で初めて痙攣し、この前3歳目前で2回目しました💦

はじめてのママリ🔰

私も色々やってみましたが痙攣を止められた事はなくて、結局薬しかとめる方法はなかったです…
二回目を経験すると先生もダイアップ処方してくれると思います😢