※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの🔰
産婦人科・小児科

江戸川区篠崎在住の方が、浦安の個人病院から墨田区の賛育会病院へ転院し、出産することになりました。賛育会病院に通院や出産経験のある方の情報を教えてほしいです。

こんにちは🕊️

江戸川区篠崎在住です。
現在、今通院している浦安の個人病院から
今後は墨田区の賛育会病院へと転院し、
出産することになりました。

(※妊娠糖尿病の検査で引っかかってしまい…
墨東病院へ転院予定でしたが、
現在は墨田区、江東区、江戸川区の病院以外は
紹介を墨東病院は受け付けていないとのことで、
急遽転院先が変更になりました…)

もし、賛育会病院に通院中の方やご出産された方
いらっしゃいましたら先生方の雰囲気や検診の流れ
入院時の様子等どんなことでも教えていただきたく
思います✍️

よろしくお願いいたします( ˙ᵕ​˙ )

コメント

ゆぅみ。

曜日によって検診の先生がかわります!検尿して血圧体重測って母子手帳に記入して受付にだすかんじです💡
絶対母乳!とかじゃないので母乳でもミルクでもママの楽な方でどうぞーって感じでゆるいです🍼今しか休めないんだから、どんどん夜も預けて休んで!って言ってくれるので預けやすかったです。
沐浴とかは見るだけであとはビデオ視聴で退院指導とかなので、聞きたいことは自分からどんどん聞いた方がいいかもしれません💡

• ぴの🔰

ぴの🔰

返信が遅くなり大変申し訳ありません💦

おかげ様でお盆明けに無事に初診を終えられました🏥
    緊急の受診も含めて2名の女医の方に診察していただきましたが、優しくて丁寧でしたので安心しました…!

ここなら何かあっても、入院中でも頑張れそうと思えたので良かったです🫶🏻
    まだ先ですが、里帰りなしだったり混合で育児予定なので、🏥の方たちに頼れるところは頼りつつ、自分の出来る範囲で精一杯頑張っていこうと思います!

ゆぅみ。さん
    ありがとうございました🫧( i ꒳ i )

• 8月25日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

お気になさらないでくださいー!わざわざ返信くださりありがとうございます😊
    女医さんは優しい先生が多いです✨入院中はそんなに顔を見ることはなかったですが、なにかあれば来てくれました!
    残りの妊婦期間、身体休めつつ楽しんでお過ごしください✨無事な出産をお祈りしております☺️

• 8月25日