※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

【胎嚢が成長しておらず不安です】先週5w5dで検診に行った際は胎嚢のみ…

【胎嚢が成長しておらず不安です】

先週5w5dで検診に行った際は胎嚢のみの確認で
卵黄嚢も見えませんでした。
胎嚢のサイズは18.5mmほどでした。

6w1dから、ちょっとの鮮血の出血と茶おりが
3日ほどあったので
1週間後の6w5dで検診に行きました。
排卵検査薬で排卵日見ていたので誤差はそんなにないと思います。

今回、胎芽も心拍も無事確認できたのですが、
胎嚢の大きさが18.6mmと先週と変わらず
え?となりました。
ちなみに胎芽は0.65mmでした。

同じような状況になったことがある方で
無事出産まで至った方いらっしゃれば
教えていただきたいです。

私のイメージでは胎嚢は1日1mmくらい
大きくなるものと思っていたのでとても不安です。
よろしくお願いします。

コメント