※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

シングルマザーの友達が不倫して妊娠。心配で連絡迷っている。相談内容は友達の状況と心配事。

シングルマザーの友達が不倫して妊娠したそうです。
相手の男性には奥さんはいるけど子供はいません。

先日たまたまその子と会って、話を聞きました。この話は私にしかしてないそうです。
彼女は妊娠して嬉しそうで、相手の男性も自分の親に挨拶してくれたのー♪親も喜んでくれてー....♪♪と言っていました。

「親は何て言ってた?結婚してることちゃんと話した?」
とちょっとイライラしながら聞きました。
「結婚してることは言ってない。ごめん、忙しいから行くねー」
と彼女は私のイライラが伝わったからなのか去っていきました。

私と彼女は学生時代一番仲が良かったです。彼女は男にのめり込むタイプで、独身の頃は面白いなーと思いながら見てました。案の定1度目の結婚は失敗し、1人で子供を産んで、自分はパートし、両親に支えてもらいながら生活してます。
でも今、彼女にも小一の女の子がいるので、私も話を聞いていて、子供のことも相手の奥さんの事も考えなさすぎて本当にイライラしてしまいました。
そして彼女の事も、お腹の赤ちゃんの事も心配です。もし奥さんにバレたら慰謝料とか取られると思うし、彼女の親にも負担はかかるし、もし相手が結婚してくれなかったら育てられるのかな?と思っています

凄く心配で、目を覚まして欲しいとは思うんですが、この前会った時にあまり色々言われたくないんだなと伝わってきて、連絡するの迷っています😓文章力なくてすみません。どう思いますか?

コメント

deleted user

理解できないです😇
奥さんに訴えられて別れる、子どもは一人で育てるか堕ろす
未来しか見えないですね!
どんな結果でも自業自得ですし、好きにさせたら良いと思います✨
人の話を聞こうともしない時点で話しても無意味なので💭

はじめてのママリ🔰

心配ですが、こちらからいろいろ言うと怒ってしまいそうな感じの方なので、見守るのが1番かなと思いました🥲
もし最悪な事態(相手男性は妻を選び、お腹の子とそのお友達のことも見捨てた)になってしまったら、できる限り、協力して助けてあげます🥲

ガツンと言える仲なら、言ってもいいと思います。

ままり

もういい大人なんだから好きにさせたら?って感じです😊
相手の男性も悪いけど、その友だちも悪いです。
相手の男性が結婚してくれると安易な考えはやめたほうがいいかもです。
正直男は逃げれますからね笑

わたしなら友だちにガツンと言ってやります。
でもその友だちが安易に考えてるならもう交友関係も終わりにします笑
協力は一切しません🥺

はじめてのママリ🔰

慰謝料取られて痛い目みないとわからないですよ😂
相手の人も挨拶するとかどういう神経なんですかね?

でも相手の親に紹介されないの惨めに思わないのですかね

はじめてのママリ🔰

堕ろせる時期までにまず離婚するかどうかも微妙ですよね。
育てるならしっかり請求された慰謝料ケチらずに払って再婚すればいいと思います。小学生のお子さんの方のメンタルも心配ですね。

ラララさん

そうゆう子は、周りが何を言っても、聞き入れられない、どんな事になっても、また繰り返してしまうのではないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

さらゆうさん優しすぎます!

そうやってきちんと怒ってくれる人が本当の友達なんですけど、当の本人は全く聞く耳持ってないどころかなんで喜んでくれないの?余計なお世話だしー
って脳内花畑なってるんだと思います!

まぁ自分で気付いて後悔したときにはもう手遅れでしょうね…笑

いちこ

その人の人生ですから、見守るしかないと思います😢

さらゆう

みなさんありがとうございます。とりあえずはそっとしておこうと思います。正直不倫と言うものが私は許せないし、ましてや子供作るなんて...と思いますが、それを今言った所で彼女には伝わらなそうですね😮‍💨痛い目見てやっと気付くかもしれないです。近々進展はあるはずなのでまた会ったら話聞くぐらいにしておきます。