※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

産後入院中に自費で受ける拡大新生児マススクリーニングや新生児股関節脱臼健診、両方で12000円かかり悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

産後入院中に自費で拡大新生児マススクリーニングや新生児股関節脱臼健診などが受けれるんですが、皆さんどうしてますか🥺?

両方で12000円ほどで受けるか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

受けましたよ😊
何もなければ何もないでよかったね!ですし、何かあったらすぐに見つけて治療してあげられるので。
もちろん値段はすごく高いけど、子どものことを考えたら高いとは思わないです。

• □emiyu□

□emiyu□

確かにそうですね😊パンフレットも今一度確認してみて受けようと思います🙋‍♀️

• 8月5日
はっち

拡大新生児マススクリーニングだけ受けました☺️
股関節脱臼の方は、身内にもなってる人がいないのと、女の子の方が男の子よりなる確率が高いと書いてあり、うちは男の子なので受けませんでした!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!女の子の方が確率的には高いみたいですね🥺悩みますが折角の機会なので両方受けてみます☺️

• 8月5日
まりも

入院中の必須項目で受けないという選択肢はありませんでした!
が、もし脱臼等があった場合、早期治療出来ますし、後々治療することを考えれば安いもんかと思ってました😊

• □emiyu□

□emiyu□

必須項目だったんですね☺️
    病院にいるうちに✨と思って今日小児科の先生に診てもらいました!診てもらうと安心感が違いますね💓

• 8月7日