※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

高槻市の東山産婦人科で子連れ入院された方の割合について知りたいです。

高槻市の東山産婦人科で子連れ入院した方はいらっしゃいますか?

私も夫も実家が遠方で、親がヘルプに来てくれるまで2人でなんとかしなければなりませんが、夫も仕事が忙しいので私もなんとかできるよう子連れ入院ができる体制を整えとこうと思っています。(夫もその時はがんばる!と言ってくれていますが、、心配です😅😅)

しかし産院での子連れ入院についての冊子を読むと、できれば産後はお母さんに体を休めてほしい。万が一どうしてもの場合に子連れ入院ができるようにしているとゆうニュアンスだったので、実際どれくらいの割合の方が子連れ入院されているのか気になります。東山産婦人科で子連れ入院された方、または入院されていた方で子連れ入院されていた方を見た方お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

子連れ入院しました☺️💕
夜間が結構きついです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    入院期間中のどれくらいの日数子連れ入院しましたか??

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

4日間だったと思います😊
    うんだ次の日から退院するまでです☺️☺️
    計画無痛分娩で、
    金曜日朝入院、土曜日出産、日曜日上の子来る、水曜日退院だったはずです!🌟

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画無痛分娩もできるんですか!わたしも計画の方が夫婦で段取りが組めていいなぁと思いました。陣痛がきてからだと旦那がすぐ駆けつけれるか不安ですし😅
    退院まで子連れ入院だったのですね!今、特別室ではなく普通の個室で出産予約をしてしまっているので、次の診察で相談してみようと思います。
    貴重なお話がきけてよかったです😭ありがとうございます😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです💦
    東山さんでの計画無痛分娩についてまた教えていただきたいのですが、計画無痛をしたいといつ頃産院に伝えましたか?
    また、何週目で計画無痛分娩をしましたか?💦
    なかなか院長の診察日に行けていないのですが、他の先生に伝えても日にちなどなど決めれるんですかね💦

よろしければ、お答えいただけると助かります💦
    再度すいません😓😓💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😆おからだ大丈夫ですか?❣️
    私は妊娠後期から東山さんに通ったのですが、転院?した初めの診察のときに伝えました!

無痛分娩希望は伝えてますか?
    無痛分娩にするなら30週とか32週あたりで説明会に夫婦で出ないといけないとかあった気がするのですが…😳

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速返信ありがとうございます🥲
    無痛分娩は伝えていて、説明会も参加済みです!
    わたしもこないだ妊娠後期に入ったので次の検診で聞いてみようと思います💦!!
    すいません、いろいろと😭💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

38週でうみました!
    39週に入ってからが望ましいって言われたんですが、めちゃくちゃお願いしました😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

雰囲気的に聞きにくいときとかありますよね😂忘れちゃったり😂

私は母子手帳にメモ挟んだりしてました!計画無痛分娩日にち相談する ◯日可能か
    みたいな感じで😆

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも何となく38週で産みたいなぁと思っていたのですが、勧められるのは39週なのですね😂知れてよかったです!

雰囲気的に聞きにくいとき、、あります🥲🥲すごくあります💦貧血ぽくしんどかった時も結局診察の時は淡々と進んでいき言うタイミング失ったり、こないだは体重増加でかなり怒られてなにも言えずに帰ってきてしまいました😂😂笑
    わたしもメモを挟もうと心に決めました😂!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

38週で予定して促進剤入れても2.3日うまれず帰る方とかたまにいるらしいです🥲

助産師さんも院長先生も、みなさんほんとハキハキしてますよね😂1人目のときに、こちらから色々言わないと勝手に話すすんじゃうこと学んでたので(笑
    2人目のときはもう色々聞きまくってました🙌

メモかなり役立ちます!ぜひ!笑
    頑張ってくださいね❣️わかることであればまたお答えしますので😆❤️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、39週の理由はそうゆうところにあるんですね😲💡

ありがとうございます‼️
    いろいろと疑問が解決されて、スッキリしました😭❤️
    心強いです😭‼️

• 11月12日