※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
産婦人科・小児科

娘が高熱で続いている場合、土曜日再度受診するか、休み明け月曜日まで待つか悩んでいます。初めての経験で心配です。

1歳6ヶ月の娘が水曜日の夕方発熱し

木曜日朝イチで小児科を受診して、夏風邪と診断。

木曜日・金曜日と38.9℃〜40.1℃をうろうろ💦

今も39℃あります。

みなさんなら土曜日の今日再度受診しますか?

それとも休み明け月曜日も熱がある場合受診しますか?

高熱がこんなに続くの初めてで心配で💦

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ずっとぐったりな感じですか?😭

今年の夏風邪は厄介ですよね😞💦 うちも夏風邪こじらせて気管支炎になりました😭

• けろっぴー

けろっぴー

うーん。ずっとぐったりってわけではないですが、元気に遊ぶって感じでもないです💦

高熱でも普段はわりと元気に遊ぶ子なので心配で😭😭

• 8月5日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😭
    水分や食事は取れてますか?
    取れてて薬と座薬あるなら
    とりあえず月曜日まで様子見ますかね😭

あっ!あと日に日にひどくなってるとかもない感じですか?

• 8月5日
  • けろっぴー

けろっぴー

水分はしっかり摂れていて、バナナや小さいおにぎりは食べてます💦栄養の偏りが心配ですが。。
    座薬は木曜日の受診でもらったのであります。

良くも悪くもなってない感じです😭本当、熱だけなので🥵

月曜日まで様子見てみようと思います!早速のご回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 8月5日
りす

子どもの夏風邪かなり流行ってるみたいだし、熱が高いと心配ですよね💦
うちの子も日〜火まで熱出て38〜39℃をいったりきたりしてました。
娘さんの機嫌はいかがですか❓いつも通りで水分やご飯もそれなりに食べれていれば、とりあえず様子見ます🤔
あとは、解熱剤はもらってあるのがあれば。
解熱剤なかったり、ぐったりしてる様子だったりしたら、再度受診しても良いと思います。
息子が通ってるクリニックでは、発熱が4日以上続いたら再度受診した方がよい大体の目安だと言われました😀

• けろっぴー

けろっぴー

熱上がってくると機嫌悪くなりますが、日中は39℃くらいでもわりと普通に遊んでいます🙌

水分はしっかり摂れていて、ご飯はバナナやおにぎりは食べれています🍌

解熱剤もありますし、月曜日まで様子みても良い感じですかね??

• 8月5日
  • りす

りす

私だったら月曜日まで様子みます😃子ども連れて病院行くのも結構大変だし、病院行ってさらに病気もらってくるのも嫌なので😅
    でももし、けろっぴーさんが不安だな…と思うなら行ってもいいと思いますよ❗️

• 8月5日
  • けろっぴー

けろっぴー

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    普段1日熱出たら翌日ケロッと治るような子でちょっと熱続くな〜と心配してたのと、日曜日挟むので、今日行った方がいいのかな?と悩んでいた程度なので、月曜日まで様子見てみます🙌✨

ありがとうございました😊

• 8月5日
べべ

1歳0ヶ月の我が子も、
同じく水曜から発熱しました。

水曜夕方に受診し、坐薬切れた➕40度近くあった為金曜夕方に再度受診してきました。

金曜夕方に受診した際に血液検査してもらい、白血球が低いからウイルスと戦ってる証拠で夏風邪と診断受けました。
咳鼻水ないけど、熱だけの夏風邪が増えてると言ってました🥺

今日もなかなか下がらず先程39度あたりをウロウロ… 坐薬をいれて37度台までやっと落ち着きました…
就寝中に上がる傾向なので、これからがソワソワです🥺

月曜まで熱あるようだったら、また受診します!

我が家も高熱4日目と心配です…
お互いの子供がよくなりますように!

• けろっぴー

けろっぴー

息子さんの状況を詳しくありがとうございます。
    同じような症状で、やはり夏風邪という事で少し安心しました!

うちは今日坐薬なしで、37.8℃まで下がったのでこのまま治ればと思った矢先、17時頃から38.2℃と上がってきたので、うちも就寝中上がらないといいなとソワソワしているところです😭

皆さんのコメントを参考に、うちも月曜日まで様子見て熱あれば受診することにしました🙌

夏風邪は厄介と聞くので、お互い子供たちの元気な笑顔が早く見れますように…。べべさんも不安尽きないと思いますが、頑張りましょう!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 8月5日