※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬のフライング検査を避けるために、生理日予測から1週間後の15日まで様子を見るか、排卵日から数えるか悩んでいます。次の通院が生理2-5日目か8月14日にあるため、事前に妊娠の可能性を知りたいです。

いつ以降妊娠検査薬を使用すれば、フライング検査になりませんか?
一度流産して以降、2年授からなかったのでつい最近通院し始めました。
7月23日に排卵だと思われます(前日に誘発剤の点鼻薬を使用したのでほぼ確実)。
生理は不定期です。
ルナルナの生理日予測は8月8日ですが、その1週間後の15日まではフライングになってしまいますでしょうか?
排卵日からカウントするのか、あくまで生理日予測からカウントするのかわからず…
次の通院が生理2-5日目の間、あるいは8月14日と伝えられているのですが、来週数日帰省するためできれば前もって知っておきたいなと思った次第です。

コメント

ぽんちゃん

普通の検査薬だと生理予定日の1週間後ぐらいなので15日以降がベストだと思います!
薬局とか薬局が備わってるドラッグストアだと生理予定日の当日にわかる検査薬もありますよ🙋‍♀️

ママリ

一般的に生理予定日1週間後からとされてるのでそれ以前はフライング扱いですが…

個人的には予定日前にするのが
フライングしてるな〜と思う派です🫢💭

私なら6〜8ぐらいには検査しちゃいそうです🕊️

ぴょん

コメント失礼します。
私も最近通院し始めて、排卵日23日の生理予定日はルナルナで8/7でした!!
私もいつしようかなと迷い中です…。