※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄が過去に私に対してしたことが忘れられない。手紙を返されたり、街でお金を払わされたり、味噌汁をかぶされたり。自分も兄の部屋を漁ったり、彼女の日記を読んだりしたが、どちらも反省。

兄や姉って、下の弟や妹に優しいばかりではないですよね😂
私には5歳年上の兄がいます。
今でこそ、家族を気にかけてくれて私にも優しいのですが
昔兄にされて今まで忘れられないことも色々あります。

・県外で一人暮らしをしていた兄に、何気なく手紙を書いて出したら実家帰省時に返されて「もう送らなくて良いし、いらない」と言われた。

・夏休みで自宅にいた高校生時代、珍しく兄に誘われて街まで出かけました。めったにない事でワクワクしていたらもう家には引き返せない所になって「ガソリン代払え」
5000円札しかなく、スタンドは両替不可でした。するとため息をついてあからさまに不機嫌になり、「なら駐車代払え」街に着いたら、さっさと私を置いて自由行動。要するに街まで用事があったけど、駐車料金やガソリン代が惜しくなり、暇そうに家にいた私に払わせるつもりで車に乗せたという事。

・兄の反抗期時代、食卓で熱々の味噌汁を持っていた私。
兄の気に障ることを言ったか何かで肩を突かれて味噌汁を上半身にかぶる。兄から謝罪はなし。

私も勝手に兄の部屋漁ったり、兄と彼女の交換日記を盗み読みしていたのでどっちもどっちかなーとは思いますが😂

コメント

はじめてのママリ

私も2つ上の兄がいますが、私の場合は昔より今の方が嫌い度増してます😂

昔はゲームが上手な兄が自慢で、兄に認められたい、みたいな欲求までありました。

でも兄は酒癖が悪く、普段はほぼ無口なのに、酔っ払った時だけ私に絡んできます。
私の夫に、「こいつ性格悪いでしょ?」とか言って、夫はそんなことないですーって返すと、「まだ結婚したばっかで猫被ってるだけだよ!」とか。。。

兄に特別優しくしてもらった記憶なんてないです💦