※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

子供の寝返り防止対策について相談です。寝返りでベッドから転落しそうで不安です。寝る場所を変えたり、オススメのグッズがあれば教えてほしいです。

子供の寝返り防止対策してますか?

以前は仰向けで寝てたのですが、ここ最近、横になる→段々うつ伏せになる、という寝方をしていて窒息しないか不安になってきました😥

また、ベビーベットを置くスペースには部屋が狭い為、ベッドインベッド(ネオママイズムの物)を使用してるのですが、寝返りでベッドから飛び出すようになってきました。
先日、旦那が赤ちゃんと昼寝して起きたら完全にベッドから出て寝てたそうです…まだ、そこまで動き回れる感じではないので事なきを得ましたが、いずれベッドから転落しそうで怖いです💦

動ける(寝返りできる)ようになってきた際、寝る場所など変えましたか?
オススメのグッズなど有れば教えていただきたいです🙏🥲

コメント

どさんこママ(21)

ベッドサイドにつける柵は使用していました!
うつ伏せは、我が子の場合ですが自分で必ず手や向きで呼吸する場所を確保していたので、そこまで神経質にならずに過ごしていました。
お子さんによってそれが苦手だったり出来ない子がいるので、そういった場合には対処が必要かなと思います。
下の子は新生時無呼吸やったので、10ヶ月までクリップ型のベビーモニターを使用していました。
スマホで赤ちゃんの体温、心拍などが見ることができます。以上があればアラームが知らせてくれます。

はじめてのマリマリ

寝返り防止クッションを使って一時期は良かったんですが段々と効果無くなってきて、うつ伏せをなおすのが大変になったので一緒に布団に寝るようにしました😵
一緒に寝ててもうつ伏せになろうとするんで自分の身体でガードして寝てます(笑)

はじめてのママリ🔰

寝返りは体温調節のために大切って聞いたので
特に対策してませんでした🤔
周りに布団やものは置かないようにはしてました☺️