※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が自慰行為をするのは心配ですか?9歳の子供がオナニーを覚えるのは早い可能性がありますが、一般的には成長の一環です。

男の子って、自分のちんちんよく触ってたりしません?💦
うちの子もなんですが、まだ9歳なのにオナニーとか覚えてしまわないか心配してます…。大丈夫ですかね?😅

コメント

3S_n

早い子は幼稚園ぐらいで覚えますよ!
覚えたとして、親ができることは正しい知識を教えること
無理に辞めさせないこと
するなら手を清潔にすることを教えるくらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めさせない方がいいんですか?💦 正しい知識ってどんな知識ですかね?💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

9歳だとそろそろ知識として持ってる子は出てくるのかな?と思うので、触っても触らなくても時間の問題じゃないですかね🤔
うちは男の子2人ですが特に触らないです。
特に上の子は腫れたことあるので弟にも「触ったら僕みたいになっちゃうよ!」って止めてました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう知識ってどうやって覚えるんですかね?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に学校とかで覚えてくると思いますよ😂
    子供同士で話に出てくると思うので。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

9歳でしたら、そろそろ学校でも軽く性教育が始まるのではないでしょうか。
ご自宅でも、言葉を濁さずにきちんと説明してあげると良いと思いますよ。

私の兄も子どもの頃、よくちんちん触ってました…
しかも妹の私の前で😓
旦那なんて今だに無意識にさわさわしてますよ。
男の人って子どもに限らず、そういうもんなんだと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性教育は5年生からみたいです。どんな説明してあげたら良いのでしょう?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年生からなんですね!
    全て口で言うのも難しいですから、学校の教科書なんかを用いれば説明しやすいですね。
    でも、5年生からだったらまだ教科書もないですね😅

現段階ではまだ自慰行為まではいってないと思うので、「ちんちん触るなら人前ではやめようね。触るのは悪いことではないけど、トイレと同じで誰かに見せるものではないからね。」的なことを言ってみてはどうでしょうか。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳 私は逆にちんちんを触るの辞めさせようとしていたのですが、むしろ自分の部屋 でならちんちん触るのは良いよと言う方が良いんですかね?🤔

• 8月5日
ママリ

9歳だったら自慰行為があってもおかしくないですよ!

早い子は3-4歳で感覚を覚えるそうです。

母親からしたら子どものそういう面ってできたら見たくないでしょうけど、自慰行為は生理的に自然なことで悪いことではないので、親がすべきことは、上の方がおっしゃるように清潔にすることと、他人の前や外でしないことを教えることだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たくないですね😭
    洗濯しようとしたパンツに射精とかされてたら気持ち悪くないですか?😥

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私は気持ち悪いとは思わないですね。生理現象ですので。。。誰にでも起こりうることで、それがいつから始まるかはその人次第です。

質問者さんだって、おりものでパンツを汚してしまったことはありますよね💦

• 8月4日
3S_n

無理にやめさせるということは
その行為自体がしてはいけない事という認識になってしまうので性に嫌悪感を持ったり
逆に反発して頻度が高くなる可能性があります。
詳しくだと男女の体の違いからになりますが
何故清潔な手じゃないとダメなのか
菌が入るとどうなるのかなど
要点だけ伝えるのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、要点は伝えておくようにします💦 ただ家に旦那がいない時にちんちん触ってるうちに精通とか起こっちゃうとどうしたらいいんですかね?💦

• 8月5日
  • 3S_n

3S_n

その時はどうしてそうなったのか体の仕組みを教えてあげてください。
    精通するということは妊娠させられる身体になったということなので
    そこも踏まえて。

汚れた下着を洗うのは嫌かもしれませんので、最初は一緒に洗って
    自分で洗えるように教えたらいいと思います!

• 8月5日