※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

大量のぬいぐるみどう整理して収納したらいいですか?子供が欲しいと言う…

大量のぬいぐるみどう整理して収納したらいいですか?

子供が欲しいと言うから夫がゲームセンターでその時好きなキャラクターのぬいぐるみやフィギュアを取ります。
子供は喜びますしその時は良くても収納が足りません。
もう取らないでと言っても子供たちにお願いされたら取ってしまうようで…。

リビング横の和室の玩具部屋の押し入れ上段すべてぬいぐるみを詰め込んでありこれ以上あけると落ちてきます。
最近では下段にも詰め込みはじめ入り切らず和室の一角に山積みで転がってます。
元々下段は普段遊ぶおもちゃを収納してましたがぬいぐるみのせいで扉が開けきらないので和室に出しっぱなしで部屋が汚いです。
これでも断捨離して過去に好きだったキャラクターのぬいぐるみはゴミ袋7個分処分しましたがまだ好きなキャラクターは捨ててはダメだと言うので処分できませんでした🥲
上手く収納、保管する方法ありますかね😭

コメント

たーん

うちは布団用の圧縮袋に入れて圧縮して保存しています🤣

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    圧縮いいなと思ったんですが
    潰すのかわいそう!会いたくなってもすぐ会えないからすぐに出せる状態じゃなければいけないと言われてしまいました🤦‍♀️
    とりあえずしばらくこのままで諦めて熱が冷めた頃圧縮します😂
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

圧縮袋に入れて捨てたこともありますし保管してました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

圧縮はぬいぐるみが可哀想ですぐ出せる状態じゃないといけないと言われてしまいとりあえずまだしばらくはこの状態が続きそうです😂
    熱が冷めた頃圧縮して保管します!
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

有料で買い取ってくれるところあるみたいですよ✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

今回は売ったり廃棄が目的ではなくて🥲
    すみません。
    いらなくなった時は検討してみます。
    ありがとうございます。

• 8月4日
もいもい

壁にハンモックで置いていました!
一軍だけそこに置いてあまり使わないものはクローゼット、忘れた頃に処分という流れにしています!

全ても持っておくことは不可能なのでハンモックには何体、クローゼットには何体と決めて少しずつ処分するのも子供に物を管理させる準備にもなると思っています☺️