※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NTを見るのタイミングは11週から13週ですか?10w6dでの検診後、14週になると心配です。10w6dではNTは見えず、次の受診が14週で気になります。

NTを見るのは、11週から〜13週でしょうか?

10w6dに妊婦検診を受けて、次が14週になるのですが、
そうなるとNTを見ることが出来ないんじゃないかと思いました💦

10w6dでは、素人の私が見る限りNTはなさそうですが、
次の受診が14週になるのが引っ掛かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10w6dのエコー写真です。

はじめてのママリ

NTは12〜13wが基本ですね!
普通の産婦人科だとそんなにNTしっかりみれる人はいないと思うので、10wのあとが14wでもそんなもんかなと思います!
わたしは気になるので、12wで胎児ドックいれてますよ!3人ともです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の産婦人科だと、NTあまり見れないんですね!!
    胎児ドッグは、普段通ってる産婦人科と別のとこに予約して受診してるのでしょうか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別のところに予約か、胎児ドックやってるところなら言ったらやってくれます☺️
    この10wのだと鮮明ではないので、気になるなら胎児ドック専門のところで見てもらったほうがいいと思いますよ!

• 8月4日

私が通っていたところは
検診とは別で11.12wに受診必須でした🙌🏻
気になるようなら個別で受診も
ありかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診必須なの、良いですね!!🥺
    不安なので、別で病院調べて受診するべきか迷ってます💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

写真のでもうすでにNT部分はなくなっていますから大丈夫だと思いますよ。
まず全員最初はNT部分に浮腫はあります。
それが13週辺りまでになくならない場合に指摘されます。
10w6dですでにないですから大丈夫だということになります。 
これは私が第二子のときNTを指摘された際に説明されたことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確にいうとNTを正しく診れる先生は全国を探してもかなり少ないです。
    普通の産婦人科の先生は明らかに異常があればわかりますがその程度です。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、10wのではNT無さそうですよね??
    13週あたりまでになくならない場合に指摘されるんですね!!
    知らなかったです!🥺

NTは、普通の産婦人科だとあまり診てもらえないんですね!
    とてもわかりやすい説明をありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり診てもらえないというより診れない、診る知識がないということです。

私の第二子は18トリソミーで死産となりましたがその時に11wの時の健診でNTを指摘され(私が診ても異常とわかるくらいでした)ココでは正しく診れないから紹介状書くねと言われて大きな病院に行きました。
    上記の説明もその時に受けました。

• 8月4日