※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の完ミで日中の授乳が頻繁で悩んでいます。眠りが浅く、1時間ごとにミルクを欲しがります。3時間間隔で授乳できず、泣き、ミルク、寝かしつけのループで参っています。

新生児、完ミですが日中の授乳が頻回になってしまう事で悩んでいます…
生後19日なのですが、よく飲む方な子で一回100-110は欲しがります。

ただ日中は眠りが浅くぐずぐずになるので、3時間も眠ることができず1時間ほどで目が覚め、
その度にミルクを欲しがります。
間隔は1時間から2時間ほどです。
さっきあげたミルクが30とか40とかだし1時間で欲しがってもあげていいか、って感じでついついあげてしまい
結局またあまり飲まずそのあとも頻回に…
そして15時以降はぐっすり眠るので、少ないミルクでも3時間くらいは持ちそこからのリズムは3時間おきで整います。
日中あげすぎなのか、でも吐いたりしないし、お腹空いてる泣き方をするのでついついあげてしまいます💦
頑張って抱っこで3時間もたしたらいいですかね?😇
上の子がいるのでずっと抱っこもできず
どうしてもミルクのんで少しでも泣いてない時間を作りたいと思ってしまいます💦
もちろんミルクの負担については承知してるので
1時間間隔の時は少量にするようにしたり調整はしています。

みなさんぴったり3時間間隔でされてますか?
ここ最近日中は泣く、ミルク、寝かしつけ、寝ない、また泣く、ミルク、寝かしつけ…のループで何もできず参ってます😇

コメント

ママリ

完ミですがたまに2時間半の時はありますが基本3時間はあけるようにしてます!
うちの子も飲んでもすぐ寝ず抱っこしないと泣いてますが、おくるみでくるんで口が寂しそうならおしゃぶりを使うと2時間は寝てくれる時があります!

おくるみやおしゃぶりを使っていないなら使ってみるといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり3時間は空けないとですよね!😭
    おしゃぶりは一度吐き捨てられて諦めたのですが、もう一度やってみます😭‼️

• 8月4日
ママリ

新生児の時は、2時間は間隔あけてました!
100〜120mlを1日8〜10回飲ませてました!
1回にたくさん飲めないと言うことですかね🥺?
2時間空いていれば、通常量飲ませてました!
常に抱っこで何もできなかったですが、口寂しいのもあって、抱っこしておしゃぶりしていれば2時間は必ず持ちました✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、せめて2時間は空けないとですよね💦
    3時間しっかり空いた時は100をぺろっと飲めるのですが、間隔が短いと飲みきらず、すぐまたお腹空いて…ってなるんです🥲明日からは同じ状況でぐずってもとにかく3時間あけてみるように頑張ってみます!😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

飲む量少ないなら無理に3時間あけなくても大丈夫ですよ!
    それと、おしゃぶりは種類がたくさんあるので、一度ダメでも違う種類の物なら吸うとかあるので😅
    うちは4メーカー試して最終でpigeonが良くて、pigeonの中でも2個試して今のおしゃぶりに辿り着きました😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!おしゃぶり一個だけ試してもう諦めてました💦
    ピジョンのおしゃぶり見てみます😍‼️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

その子によりますが、哺乳瓶と同じメーカーが吸いやすいとママリで教えてもらいました😳
    うちは哺乳瓶がpigeonなので、合ってたみたいです!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1時間はきついですね😭
おしゃぶりを導入したり、抱っこ紐で抱っこしておくかします!

あとは、ネムリラでユラユラして寝てもらうか🤔
上の子がいると落ち着く暇ないですよね〜。
我が家も今3人目が生後4ヶ月で、更に夏休みで、休む暇なしです(笑)
寝ない時はひたすら抱っこ紐に入れてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり試してみます😭
    抱っこ紐もまだ使用してないので、やってみます!!
    3人もお子さんいて夏休みだとお母さん本当に大変ですね😨凄いです。毎日お疲れ様です☺️

• 8月4日