※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minari
妊活

人工授精で授かった方に質問です。性行為以外でも授かれた経験がある方、教えてください。排卵日に関係なく行為が良いと言われていますが、夫との性行為が難しい状況で悩んでいます。人工授精を選択してもいいか迷っています。

人工授精で授かった方に聞きたいです!

人工授精以外に、性行為ってしてましたか😅
しないでも授かれたという意見があれば嬉しいです!笑


うちは先月1回目で、残念ながら授かれませんでした、、、
今月2回目を控えてますが、先生にも身体が精子に慣れる意味でも、排卵日付近関係なく行為はした方が良いよ。とは言われてます💨

とは言うものの、元々性欲が無いに等しい夫。
1人目寝かしつけでそのまま寝てしまうことも多く、今までもタイミング取る日には『頑張って早く寝かせて、起きてよう』と段取りして、ムードも何も無く、義務でするような感じで💦
最近体力も落ちてる?のか、最後まで出来ない時もあったり、その度に凹む夫に気を遣うのにも疲れ、行為することが全く楽しくありません😓(スキンシップ楽しむ余裕無く、中折れしちゃう前に終わらせないと、と、こちらも必死で気持ちいいとか無いです。笑)
なので、人工授精にしたらもう行為しなくて良いかなーと思ったり😅

でも、授かりたければした方が確率は上がるし、頑張らないとですよねー😭

夫のことは好きだし、2人目欲しいのもお互いの意見一致してますが、『子供欲しい=性欲が増す』とはならないのが難しい!😭😭😭

コメント

ちゅん

あぁ、、わかります、、笑
うちは性行為しないために人工授精→体外に切り替えました笑
夫と夫婦仲は悪くないです。
そういう対象じゃなくなった感じです笑

私は一人目を人工授精で授かりました
六回目での妊娠でした。
このときだけ
最後の六回目のときだけ
病院が休みだったので性行為がありました。
それまでかすりもしなかったのに
最後の六回目の人工授精+性行為で授かりました…

回数疑惑増々です笑

二人目チャレンジで
人工授精3回?4回チャレンジで性行為は一切なし
今のところかすってません!

人工授精はやっぱり前後の回数ですかね、、

私も性行為無しで授かりたい←

ご希望の回答ではなくてすみません笑

  • minari

    minari

    共感いただけて嬉しいです〜🥺
    やっぱり、そのお話しを聞くと前後の回数大事なんだなって感じます、、、
    ちゅんさんも2人目チャレンジ中なんですね😌
    お互い授かれますように✨
    コメントありがとうございました😊

    • 8月4日
星

一応次の日タイミングとってました
とれたらとってねといわれたので

  • minari

    minari

    やっぱり、タイミングとった方が良いですよねー🥺
    子供欲しいなら、したくないとかワガママ言わず頑張れよ!って感じですね😅
    コメントありがとうございます😊

    • 8月4日
る

人工授精のみして行為はしてない周期に授かりましたよ😊

  • minari

    minari

    行為無しで授かれた意見、希望の星です🥺✨
    うちもそうなりたい、、、!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月4日
はじめてのぷりん

性欲なかったので人工授精とシリンジで回数増やしておりました。

  • minari

    minari

    そうですね!行為したくなければシリンジ法も有りですね!!
    今までやったことは無いのですが、夫とも相談してみようかな、、、🤔参考になります✨
    コメントありがとうございます😊

    • 8月4日