※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

コープの保険について質問があります。学資保険も考えています。

コープでジュニアコース1000円のしか入ってないのですが、みなさんどんな保険はいってらっしゃいますか?

学資保険も加入したほうがいいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコープの同じコース加入してます☺️
一応学資保険も加入してます😊

• 無名

無名

どちらの学資保険入ってらっしゃいますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富国生命の学資保険に加入してます😊NISA等で運用した方が断然いいのは理解しているのですが、、子どもが生まれてから運用を始めるorこれから運用を始めるとなるともし近い将来親である自分たちにもしものことがあったとき残せる財産が少ないなと思ったので加入しました!

①親が万が一のことがあったときは掛金なしで確実に教育資金を確保できる。
    ②貯金が苦手でも確実に貯金できる&普通に口座に貯金するより少しは多く戻ってくる。

以上の2点を理由に加入してます。私も夫も早くに両親がいなくなってしまったのですんなり意見が一致して加入に至りました☺️

• 8月4日
ママリ

子供ですか?
うちは何も入ってないです。

• ママリ

ママリ

学資保険は加入した方がいいかとのことですが、おすすめしません。

• 8月4日
  • 無名

無名

子どものです!

• 8月4日

うちもそんなもんです!
子供の貯金はジュニアNISAくらいです!

学資保険は利回り悪すぎてメリット0なのでやってません😊

• 無名

無名

そうなのですね!
    このままでいいのかと思ったのですが、色々ありすぎてわからないです😂

• 8月4日

退会ユーザー

学資保険なんて、保険会社に中抜きされるだけでメリット無しなので、そのお金あるのなら自分で積立NISAとかやって増やした方が全然良いですよ😊

• 8月4日
  • 無名

無名

やはり積立NISAがいいのですね!
    少し勉強したいと思います。

• 8月4日

退会ユーザー

はい!
    保険会社って、顧客のお金で投資信託しているんですよね。

S&P500とか、年利9%とかあっても、6%は保険会社の利益として中抜きされ、3%だけ顧客に還元されます。

積立NISAとかなら、中抜きされないので(手数料はかかりますが、微々たるもんです)丸々9%受け取れると考えて良いです🙆‍♀️

なので、学資保険やらドル建て保険の積立ってデメリットしかないんです💦

いろいろ勉強してみてください😊

• 8月4日
ゆーな

子供は医療費かからないし特に入ってません!
学資はもう産まれてるなら掛け金高くなると思うし利率も良くないので💦
今からのはいらないかなぁと思います。外貨の積立とかの方が人気だと思いますよ!

ままり

子2人、うちもco-opの1000円のに加入しています。
医療費無料ですが、大人になった時に保険に加入できないってことになると可哀想なので無駄金とは思わず加入してます。
学資も産まれてすぐ入りました。
元割れしないで確実に戻ってくるので産まれてすぐに加入しました。
お子さん大きくなられているなら学資いがいのもののほうがいいと思います。